《Lykke (リュケカフェ)》下関の圧倒的人気店!3か月待ちのカフェでランチ

下関

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。下関で大好きなカフェがあるんですけど、3か月先まで予約で埋まっている大人気のカフェなんです。3か月前から予約していて、今回待ちに待ったその日がやってきたので行ってまいりました🤭(2023.07.16)

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《Lykke (リュケカフェ)》の店舗

Lykke (リュケカフェ)に通い始めて早3年。外観の写真を撮ったのは遠い遠い昔で、その昔の写真を引っ張り出してきたので画質の悪さはご容赦ください🥹

カメラ壊れてたのかな?すごくぼやけていますが雰囲気伝わるといいなあ。

横から見るとこんな感じです。

こらまたぼやけている!すみません…次はばっちり撮ってきます📸

《Lykke (リュケカフェ)》の店内

店内も同様、写真がないので引っ張りだしてきました…🙏🏻💦

伝わるかわかりませんが、こぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気のある店内です🫶🏻

《Lykke (リュケカフェ)》のメニュー

メニューはこちら。

季節ごとにメニューが変わるので、毎年全季節制覇しようとひそかに心に決めています🤭

今回は『天水のランチコース』。梅雨から初夏にかけて雨が多い季節がテーマだそう。毎回この季節に沿ったテーマが素敵なんです。

大人気のケーキのメニューがこちら🍰

ケーキの種類がすごいんです!いつも多くてなかなか決められません…🤤

《Lykke (リュケカフェ)》で今回注文したもの

ランチは1種類のみなので、今回のランチ『天水のランチコース』のデザート&ドリンクセットを注文しました。ドリンクセットのみもあるのですが、デザートも素晴らしいので頼まないなんていう選択肢はありません😛

一皿ずつ紹介していきますね!

まずは一皿目の『雫滴る紫陽花~豆のポタージュにシフォンサレを添えて~』

見てくださいこの美しさ!まるでアートです🎨梅雨の紫陽花をイメージされているそうなのですが、紫陽花そのもの🤭

お豆のポタージュと、お皿の周りの紫陽花は大根ときゅうり。そして気になる紫色のジュレは紫キャベツなのだそう🥹💕

続いて二皿目は『雨後の天弓~五彩の野菜と五香粉かおるパティ~』

こちらは雨上がりの虹がイメージのパイサンド☔まわりはオクラとチーズソースが雨の雫のようになっています💧✨

パイは五香粉が使われていて多国籍のような味わいでした🥧虹をテーマにされているということで、カラフルな野菜がたくさん使われていてとてもきれいでした🌈切るのが少し難しかったですが初めての味わいで大満足の一皿でした🥹💗

だんだん終わりに近づいてきました…最後の三皿目は『明けの夏潮~玉蜀黍のご飯と帆立のソテー~』

こちらは初夏の海の水をイメージされているそう🌊🎐

横から見るとこんな感じで、玉蜀黍ごはん🌽とその上にはじゃがいもと帆立が添えられていてごはんととっても合いました。

《Lykke (リュケカフェ)》のデザート

ランチコースだけでも大満足なのですが、今回はデザートコースにしたのでケーキも残っています。たくさん種類があったので悩みましたが私はこれにしました🍰

美しい…✨『レモンムースとレアチーズケーキ』です🍋さっぱりしていて夏にぴったりです🤗

断面まで涼しげできれいです✨

一緒に行った母は違うケーキを頼んでいたのでそちらもご紹介🤤『レアチーズとアメリカンチェリーのゼリーケーキ』🍒

こちらも断面が美しい系のケーキです。きれいやなあ。『食べるのがもったいなーい!』とかなんとか言いながらもぺろりと完食です🤤

ドリンクも付いているので食後はのんびりしながら幸せなランチタイムを過ごすことができました🍴✨

《Lykke (リュケカフェ)》まとめ

Lykke (リュケカフェ)の公式サイトの予約状況を見るといつも3か月びっしり埋まっていて人気さが伺えます。予約全然取れない!と友人に言われたりしますが、3か月後からの予約を定休日以外の10時半から受け付けられているので、行きたい日の3か月前に電話がつながれば予約できます🙆🏻‍♀️

【例えば2023年12月17日(日)に行きたいとしたら、その3か月前の9月17日(日)の10:30に予約の電話をかけたら🆗】

というわけで、行けるとしても3か月後にはなってしまいますが、3か月待っても行く価値があるLykke (リュケカフェ)。ぜひ1度行かれてみてください!トリコになること間違いなしです🫶🏻🫶🏻私の次の予約は10月なので今から待ち遠しいです🥰

《Lykke (リュケカフェ)》の情報

お店の情報

・店名:Lykke (リュケカフェ)

・住所:山口県下関市山の田本町18−28

・駐車場:近くにコインパーキング有

・営業時間:11:30 ~ 18:00

【ランチ】11:30 ~ 15:00 (L.O 14:30 )

【ティー】15:00 ~ 18:00 (L.O 17:30)

・定休日: 月・第3火曜

・電話番号:070-5270-2541

Lykke cafe’カフェ / 幡生駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました