《Agawa》こんなところに?な場所にお洒落な駅カフェ

下関

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。角島でかき氷を食べた後に、気になっていた駅が近くにある!ということでもちろん行ってきました🌊✨(2023.07.23)

《Agawa(アガワ)》の店舗

ドライブがてら角島方面へ行ってUTTAU(ウッタウ)さんでめちゃくちゃお洒落なかき氷を食べてきました🍧

《UTTAU》角島の自然の中で食べるこだわりのかき氷
北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。暑さが続くそんな休日はかき氷!今回はちょっと...

かき氷でも大満足だったのですが、寄り道しながら帰ろうと調べていたら、ずっと前から気になっていた阿川駅が近くにあるではないですか。それもめちゃくちゃ近くに😲これはもう行くしかないということですぐさま到着。周りには何もないのですが、ひときわ目立つお洒落な建物が…。それがこちらです、じゃん!

見えますか?『JR AGAWA』の文字が。⬆️こちらが阿川駅のすぐ隣にあるカフェで、

⬇️こちらが阿川駅です。

これはもう、電車を待っている間にドリンク頼んじゃいますよね。いや、電車に乗らなくてもわざわざカフェのために来ちゃうやつです🥤

《Agawa(アガワ)》の店内

店内は窓も全開でめちゃくちゃ開放的です。

雑貨やお洒落なビール、お洒落なジャムやお菓子なども売られていました。

《Agawa(アガワ)》のメニュー

メニューはこちら。

おおお、なんと!ちょっとした飲み物だけかなあ、なんて思っていたのですが、お食事メニューもあるではないですか🫢鹿肉のカレーとフランク気になりすぎるー!🦌最近ジビエ多いですよね!

《Agawa(アガワ)》で今回注文したもの

今回は、かき氷を食べた後でちゃぷんちゃぷんだったので飲み物だけ頂くことに。

『阿川の赤紫蘇ソーダ』と『カフェオレ』を注文して、カフェの隣にあるスペースで頂きました。

こんな感じで線路を眺めながら頂けるスペースなのです。

セルフのお水も可愛く置かれていました🥛

《Agawa(アガワ)》まとめ

ポツンとお洒落な駅カフェがあると聞いてはいたのですが、本当にポツン、すぎて驚きました🤭だけどほんとにお洒落で目立ちます👏🏻なかなかこんな駅カフェはないと思うので、ぜひ行かれてみてください😊ゆったりしたいい時間が過ごせると思いますよ😝👏🏻今度は鹿肉カレーと鹿肉フランクに挑戦したいなあ🍛🌭🦌

《Agawa(アガワ)》の情報

お店の情報

・店名:Agawa(アガワ)

・住所:山口県下関市豊北町大字阿川

・駐車場:駅駐車場有

・営業時間:土日祝(11:00-16:30)

Agawaカフェ / 阿川駅
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました