《UTTAU》角島の自然の中で食べるこだわりのかき氷

下関

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。暑さが続くそんな休日はかき氷!今回はちょっと足をのばして角島のほうへ行ってきました🌊✨(2023.07.23)

《UTTAU(ウッタウ)》の店舗

ドライブがてら角島方面へ🚗海も入りたいけど日焼けが怖いので😨もっぱらかき氷で涼もうとしています🍧角島を眺めながら角島を通り過ぎ、そこからほんの少しのところにUTTAU(ウッタウ)さんはあります。インスタで見かけていてずっと気になっていたんです!やっと来ることができてうれしくてたまりません😆来る途中で、海水浴の人もたくさん見かけたのでお店混んでるかなあ、と思いましたが、15時過ぎていたからかすんなり入ることができました、ラッキー✌🏻お店の外観はこんな感じです。

佇まいがもう、お洒落感を醸し出しています。

開放的です。

《UTTAU(ウッタウ)》の店内

わくわくしながら店内に入ると広々とした空間が広がっていました。

なんだろう、どこを切り取っても絵になります🖼️

《UTTAU(ウッタウ)》のメニュー

座る前にカウンターで注文します。気になるメニューはこちら。

時間も遅かったからか、季節のかき氷のブルーベリーが売り切れとのことだったので、それ以外で選ぶことに。注文して、どこで食べるのか決めるのも楽しい時間でした😝

どの場所も素敵だったので中で食べるか外で食べるか迷いましたが、お天気も良かったので外で頂くことに🥰暑いのはかき氷で吹き飛ぶことを願って…🙏🏻

《UTTAU(ウッタウ)》で今回注文したもの

今回は、『自家製 抹茶クリームチーズ(¥1,200-)』と、季節のかき氷の『萩小川の桃🍑(¥1,500-)』を頂くことにしました🍧

見てくださいこの美しさ。食べるのがもったいないです😭💕違うアングルからも。

抹茶チーズってどんなのかなあとどきどきしていたのですが、結構しっかりめの抹茶チーズが真ん中に入っていてかき氷との相性ばっちりの美味しさでした。

桃のほうは、地域の果物を使っているそうで、フレッシュな桃がふんだんにかけられていて、中にはヨーグルトが入っていて、こんなかき氷初めてで驚きました😲

外は暑かったのですが、かき氷が涼しげでひんやり冷たくて暑さも吹き飛びました🎐

《UTTAU(ウッタウ)》まとめ

これからもっともっと暑くなって、海水浴やドライブなどで角島方面に行こー!という方が増えてくるのではないでしょうか。そんな時にUTTAUさんのかき氷はもってこいです😋ぜひ自然の中でお洒落でひんやりおいしいかき氷を食べて癒されてください✨

《UTTAU(ウッタウ)》の情報

お店の情報

・店名:UTTAU(ウッタウ)

・住所:山口県下関市豊北町大字神田3607-1

・駐車場:有

・営業時間:公式Instagramをチェック

UTTAUカフェ / 阿川駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました