《道の駅 北浦街道 豊北 夢市場》角島行くならここ寄って!

下関

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。今回は角島方面にドライブということで、ドライブの楽しみでもある道の駅に寄りました🌊✨(2023.07.23)

《道の駅 豊北》で見つけたもの

ドライブがてら角島方面へ🚗ドライブの時に道の駅に寄るのが大好きで!(好きな方きっと多いはず🤭)角島への行きがけにあった『道の駅 豊北』へ寄ったのですが、そこでなんともかわいいお菓子を発見!それがこちら!

かわいくないですか?イカの姿をした『こっとい焼き』です。Instagramで見かけたことはあって、どこに売っているんだろーと思っていたらまさかのここで出会えました。

『こっとい』は地域の名前で、漢字で書くと『特牛』。地元の方は読めるのでしょうか?『とくぎゅう』もしくは『とくうし』でしかない…。その特牛の有名ブランドである特牛イカを『こっとい焼き』として販売されていました。売店の女性が、『わたしがデザインしたからここでしか食べれんのよー』と話してくれました。

こっとい焼きは、あんことクリームの2種類。せっかくなので両方頂きました。6個で400円。普通の回転焼きと同じだろう、と高をくくっていましたがとんでもない!回転焼きより軽い口当たりであんこもクリームもずっしり入っていました。あっという間に6個ぺろり。倍はいけたな。そのくらいおいしかったです!

《道の駅 豊北》まとめ

こっとい焼きは、ここでしか食べられないレアなお菓子!みなさまぜひ、角島方面にドライブに行かれるとき立ち寄ってみてくださいね😝よき旅の思い出になること間違いなしです✌🏻✌🏻

《道の駅 豊北》の情報

お店の情報

・店名:道の駅 北浦街道 豊北 夢市場

・住所:山口県下関市豊北町大字神田上314-1

・駐車場:有

・営業時間:日曜営業

12月~2月(8:30~17:00)

3月~6月,9月~11月(8:30~18:00)

7月・8月(8:30~19:00)

・定休日:第1,3火曜

道の駅 北浦街道 豊北 夢市場道の駅 / 特牛駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました