《炭房いまじん》福岡でおすすめどこ?と聞かれたらおススメする創作魚串がおいしいお店

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。福岡にはおいしくて大好きなお店がいくつかあって、今回その中のひとつに約1年ぶりにお邪魔してきました😊(2023.08.01)

《炭房いまじん》の店舗

『炭房いまじん』さんはJR今宿駅の近くにあるので、電車でも行きやすそうですが今回は車で行ってきました🚗お店の前にコインパーキングがあるので便利です😊お店の佇まいはこのような感じでございます。

とても落ち着いた外観です。写真じゃわかりにくいのですが、入り口のドアが低く作られていて、少しかがんで入るスタイルです。なんだか隠れ家に行くようなわくわく感があります🫢

《炭房いまじん》のメニュー

メニューはこちら。まずは飲み物メニューです。ソフトドリンクが良心的なお値段だなあといつも思うんです😊

お酒も充実!🍶🍺🍷

そしてお食事のメニューがこちら。

あぁ、何にしよう…。おいしいことを知っているので全部頂きたい所存であります。

《炭房いまじん》で今回注文したもの

考え抜いて注文して、まずはお通しがやってきました。お通しからすごいんです!

なんとわたしの大好物であるうなぎがお通しでやってきたではないですか!😲💓💕数日前がちょうど土用丑の日だったからその名残でしょうか、うれしすぎる😭💕お通しからもうレベルが違います!

それでは今回注文したものを写真と一緒にご紹介!まずはさっぱりしたものから。

もずく酢

自分が普段食べているもずくとは全然違います。どこが違うのかというと…

細さです細さ!こんなに細いもずく食べたことないです、わたし🫢つるつるっといけちゃいます。

続いてはこちら、『刺』のメニュー。

白身の大葉醤油

そびえ立つぷりっぷりの白身魚と大葉のジェノベーゼソースが合う!ソースがおいしすぎて一滴残らず平らげました😋続きまして

ほたて貝柱磯辺焼

この日は特別にウニまでのっけて頂きました。ありがとうございます🥹👏🏻

いまじんさんは、お野菜もこだわられていておいしいんです。

『野菜串』

ヤングコーンゴーヤバナナピーマン がワンプレートでやってきました。

何年か前にヤングコーンは皮まで食べられると教えて下さったのがいまじんさんで、それ以降いまじんさん以上においしいヤングコーンには出会っておりません🌽そのくらいおいしい!ゴーヤも種まで食べられるし、バナナピーマンは初体験でしたが、苦みがなく、甘くておいしいです🫑

ズッキーニ

切り目の美しさといったらもう…🤭

えび塩串

太刀魚えのき巻

天使のエビを使われていて、殻も頭まで食べられました。
見た目の美しさだけでなく、想像をはるかに超える美味しさ。これぞ魚串。

自家製黒豚ベーコン

とよみつひめ

燻製の香ばしさがたまらない一品。これが自家製だなんて…。
ぱんっぱんのいちぢく。焼いたいちぢくも初体験ですが、ごまダレと合うー!

白身の揚げだし

とうもろこしごはん

今回全部おいしかったのですが、これが本日のMVPでした。海苔のソースがたまりません。おかわり!
メニューにはなかったのですが、季節のとうもろこしごはんがありますよーとおすすめされたので。夏を感じる一品。

とうもろこしごはんの美味しさを際立たせるお茶碗も可愛くて🦒

ほしい、このお茶碗ほしい…🤭

《炭房いまじん》まとめ

いかがでしたか?いまじんさんの美味しさ、すばらしさ伝わったでしょうか…。

季節の素材がふんだんに使われているので、四季ごとに行くのがおすすめです。わたしも季節ごとに行きたいなあ。大将と女将さんもとってもフレンドリーに接してくれるのでお話ししながらお食事を楽しめるお店です🍴お酒も充実しているので、お料理に合うお酒を聞いてお食事をされているお客様が多い印象です🍶

いろいろ申しましたが、何といっても実際に行って味わうのが一番!美味しくて大好きなお店なのでぜひ一度行かれてみてください🥰

《炭房いまじん》の情報

お店の情報

・店名:炭房いまじん

・住所:福岡県福岡市西区今宿1-4-27

・駐車場:近くにコインP有

・営業時間:18:00~ (最終入店21:00)

・定休日:不定休(Instagramをチェック)

・電話番号:092-807-1199

炭房いまじん肉料理 / 今宿駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました