《遊酒食堂 宇都宮②》八幡西区・黒崎にある深夜食堂

八幡西

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。遅い時間に仕事が終わったとき特にお世話になる大好きなお店、宇都宮さんに行ってきました。大好きすぎて、門司から黒崎に行くのも苦になりません。大将には遠いところから…といつも言われますが遠いとも思っていないのです🤭(2023.08.24, 22:44)

《遊酒食堂 宇都》の店舗

遊酒食堂 宇都宮さんの店舗は黒崎商店街の中にあります。入り口はこんな感じで味があります。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《遊酒食堂 宇都宮》の雰囲気

席はカウンターのみで8席ほど。店主さんがお一人でされていてこぢんまりとした雰囲気のある店内です。

《遊酒食堂 宇都宮》のメニュー

ドリンクもお食事も迷ってしまうほど種類が多いです。

《遊酒食堂 宇都宮》で今回注文したもの

今回はいつも通りカウンターに並べられてあるおばんざいと、『本日限定メニュー』が大将が立っている上のほうにちらっと貼ってあったので、そちらを中心に注文しました。

いつも並べられてあるおばんざい(今回撮ったものではない)
危うく見逃すところだった本日限定メニュー

今回注文したカウンターのおばんざいたちはこちら💁🏻‍♀️

まあるい出汁の味がしみしみのこんにゃくと、モツ煮、それからパプリカの炒め物を注文しました。

本日限定メニューからは、こちらを注文。

地だこごま塩。山口のたこはやっぱり弾力が違います。ごま塩もかわいい🥹💓

自家製オイルサーディン。自家製でこんなにおいしくなるのか!と感動し、次の日自分でも作ってみましたがこうはならず。やはりプロです!

本マグロ血合いステーキ。なんだこれは!初体験。マグロなのにお肉かと思うほど肉肉しい🍖

とろなす揚げ浸し。こんなにとろっとろになるの?というくらいのとろとろ加減。作り方も聞いたので試してみようと思っているところです🤭
にんにくきゅうり。にんにくのパンチが効いています👊🏻✨

本日限定のメニュー、全て制覇しました🤭一期一会のメニューなので、次回来たときは多分ないだろうと思い欲張ってしまいました🤤

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

《遊酒食堂 宇都宮》〆

結構お腹いっぱいだったので、〆は頼もうかどうしようか悩んでいたのですが、お隣の常連さんに、『〆はやっぱりチャーハンですか?』と言われてしまったのでこれはもう頼むしかないやん!となり注文いたしました🤭

唐辛子が結構かかっていて、辛そうに見えますが、全然そんなことはなく。唐辛子のうま味がしっかり出たチャーハンでした。ここのチャーハンほんと最高なんです!💓💓常連さんが言ってくれてよかったです✨

《遊酒食堂 宇都宮》まとめ

遅い時間からでも賑わっている宇都宮。いつ行っても一期一会のメニューが頂けておいしいし飽きないです。だから門司港からでも通ってしまう…🤭常連さんとお話ししながら食べるのも楽しいのでぜひぜひ行かれてみてはいかがでしょうか😊

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

《遊酒食堂 宇都宮》情報

お店の情報

・店名:遊酒食堂 宇都宮

・住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7

・駐車場:なし。近くにコイン🅟あり

・アクセス:黒崎駅から徒歩10分くらい

・電話番号:090-7778-9171

・営業時間:17:30~27:30

・定休日:日祝祭日

遊酒食堂 宇都宮居酒屋 / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました