《遊酒食堂 宇都宮①》八幡西区・黒崎にあるザ・ディープ北九州なお店

八幡西

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。今回はずっと気になっていた宇都宮さんへ今回は初の訪問です。わくわく!!(2022.11.05, 23:25)宇都宮さんは北九州市八幡西区、黒崎の商店街の中にあります。こんなに遅い時間からお邪魔できるお店があるのがうれしくてたまりません。(割とそんなに開いているお店がない)

《遊酒食堂 宇都》の店舗

遊酒食堂 宇都宮さんの店舗は黒崎商店街の中にあります。入り口はこんな感じで味があります。

《遊酒食堂 宇都宮》の雰囲気

席はカウンターのみで8席ほど。店主さんがお一人でされていてこぢんまりとした雰囲気のある店内です。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《遊酒食堂 宇都宮》のメニュー

ドリンクもお食事も迷ってしまうほど種類が多いです。

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

《遊酒食堂 宇都宮》で今回注文したもの

お店に入ってまず目に付くのはカウンターに並べられた本日のおばんざいたち。(余裕がないときはすっからかんになるらしい。笑)なのでまず席についてこちらのおかずたちを一通り注文することに。もう作られてあるので、出てくるのが早い早い!(この写真は別の日のもの)今回注文したおばんざいはこちらの3品。

その後、メニューの中から気になったモツニ、おつまみチャーシュー、たまごやきを注文。

どれも味がしっかりしていてクセになりそうです。そしてわたし卵焼きが大好物でして、どこへ行っても高確率で注文するのですが、やはり頼んでしまいました。

見てくださいこの湯気!!あっつあつでほわほわしておりました。大根おろしとの相性ももちろん抜群です。

さあ、おなかが満たされてきたところで〆を頼むことに。〆のメニューも豊富なので悩む悩む・・・。悩んだ結果、気まぐれチャーハンに決定。その日ある食材で作るそうで、ほんとに気まぐれのよう。そのチャーハンがこちら。

どーーーーん!

本日の気まぐれチャーハンは、ブロッコリーの茎?根?やたまごチャーシューが入った絶品チャーハンでした。ちょびっとピリ辛。初め、みどり色のものがなんだかわからなくて、聞くとさっき食べたブロッコリーだと教えてもらい、あ!しっかり今日ある食材で作ってるんだーと感動。これぞプロ!!!初訪問でまたすぐ来よ!!と心に決めたのでありました。

《遊酒食堂 宇都宮》まとめ

夜遅くまで開いているお店という点でとても魅力的だったのですが、今回伺ってみてそれ以上にお料理のクオリティとこだわりに感動しました。遅い時間からでもおいしいものをいただける幸せを感じ一度の訪問だけじゃ全然足りない!と思ったので通い詰めたいお店にランクインさせていただきました。大将も人柄がよく、お店も落ち着けるので友人、恋人、もちろんお一人でも行きやすいお店です。おすすめ!

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

《遊酒食堂 宇都宮》情報

お店の情報

・店名:遊酒食堂 宇都宮

・住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7

・駐車場:なし。近くにコイン🅟あり

・アクセス:黒崎駅から徒歩10分くらい

・電話番号:090-7778-9171

・営業時間:17:30~27:30

・定休日:日祝祭日

遊酒食堂 宇都宮居酒屋 / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました