《丸拳ラーメン》北九州で伝説といわれる、昔ながらの純豚骨のラーメン屋が移転オープン

門司

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。今回は門司港に移転オープンした丸拳ラーメンさんにお邪魔してきました🍜(2023.07.14)

丸拳ラーメンさんは北九州市門司区、門司港レトロ地区にあります。

《丸拳ラーメン》の店舗

門司港駅から徒歩7分くらいのところにあります。以前は門司港レトロの海峡プラザ内にありましたが、移転後は栄町商店街の近くになりました。入り口はこちら。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《丸拳ラーメン》の店内の様子

店内はこんな感じで清潔感があります。

お水はセルフでお願いします🥛

ちなみに今回は飲んでいませんが、アルコールもセルフで注ぐスタイルなのだそう。

Retty

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《丸拳ラーメン》のメニュー

メニューはこちら。

シンプル!!悩まず即決できるのでとってもいいです👌

《丸拳ラーメン》で今回注文したもの

今回はこちらの 丸拳ラーメン を注文いたしました🍜

注文時に麺の細さと硬さを聞かれたので、『細麺で硬め』をお願いしました😊

濃厚そうな白濁としたスープ!盛り付けはチャーシュー、ねぎ、キクラゲでとってもシンプルです🫶

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《丸拳ラーメン》の伝説のラーメン、いざ実食!

まずはスープから。

スープをすくってみるとなんと美しい!さすがこだわりのスープで、懐かしい味がしました。

お次は麺。

麺の細さも硬さも絶妙です。細麺が大好きなのでここは大切なポイント💡

続きましてはチャーシュー。

サイズ感、ちょうどいいです🙆

ひととおり味わったところで味変に紅ショウガ投入。

なぜこんなにもラーメンと紅しょうがは合うのでしょう。あっという間に平らげてしまいました。

《丸拳ラーメン》のまとめ

知人から『丸拳ラーメンにはまって、ついつい行ってしまう』という話を聞いて、そんなにおいしいのなら行くしかないと思いお邪魔しましたが知人の話していた通り、クセになります。そして丸拳ラーメンを検索してみると、伝説 復活 絶品 の文字が目立つこだわりのラーメン屋だということが判明。店主さんも人柄がよく、またお邪魔したいラーメン屋さんです。

ランチもされているそうなので(店主さんは気まぐれとおっしゃていた)、ランチする場所が少ない門司港にとってとてもいい選択肢になるのではないでしょうか🥰門司港は観光客の方向けのところは割とたくさんあるのですが、門司港で暮らしている人や働いている人がランチするところが少ないなーと普段から思っていて…😣ランチできる場所が増えてうれしい限りです🤤気になった方はぜひいかれてみてくださいね🍜

《丸拳ラーメン》の情報

お店の情報

・店名:丸拳ラーメン

・住所:福岡県北九州市門司区栄町9-10

・駐車場:なし。近くにコイン🅟あり

・アクセス:門司港駅から徒歩7分くらい

・営業時間:

昼 (11:30ごろ ~ 14:00 O.S.)

夜 (19:00 ~ 24:00) スープ終了次第閉店

・電話番号:093-322-1377

丸拳 ラーメンバル 門司港ラーメン / 出光美術館駅九州鉄道記念館駅門司港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました