《화이팅(ファイティン)》本格的すぎ…!門司区大積に新しくできた韓国料理店

門司
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。祖母のお誕生日になにが食べたい?と聞くと『韓国料理』とまさかの回答…🫨そんなこんなで、どこかないかなあと探していたところ、そういえば門司に新しくオープンしたやん!と思い出し行ってみることに😊😊(2024.4.6)

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《화이팅(ファイティン)》の雰囲気

お店は大積にあるので車でお邪魔しましたが、門司港からバスでも行けるはず!と思って調べたら、門司港駅→大積下車、約15分で行けるようです🚌

ファイティンさんは昨年2023年10月にオープンしたばかり。まだオープンして半年のお店なんです💪🏻

入り口。ハングルの看板がいいですねー😊😊

店内は広いテーブル席が3つあって、カウンターが7席くらい?あります。

《화이팅(ファイティン)》のメニュー

メニューはこちら💁🏻

ホルモン鍋コース
サムギョプサルコース
参鶏湯コース
プデチゲコース

夜はコース料理のみで、コースにはチヂミ、ポッサム(ゆで豚)チャプチェ、ナムル、キムチなどがセットになっています。それでこの価格って驚き!!!お得すぎて…!!!

追加メニューも充実!

テイクアウトも充実。お店で食べられるほとんどのメニューがテイクアウトできそうな感じです。お家で本格韓国料理もいいですね😋

《화이팅(ファイティン)》で注文したもの

夜は予約制なので、今回は 2~3名の参鶏湯コース¥3,000(一人あたり) をお願いしていました。4名以上いると、¥2,500(一人あたり)という破格のお値段…!Instagramで作る工程を見ていたのですごくすごく、ものすっっごく楽しみにしていました。それがこちら!!!

じゃんっ

分かりますか?鶏まるごとです。その重量なんと 2kg 🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨

お誕生日の祖母、母、わたしみんな驚き。

この2kgの鶏肉の中にはもち米や、なつめ、朝鮮人参などが詰め込まれています。本当に本格的なんです!韓国では、小さめの鶏が手に入るので参鶏湯にはそれを使うそうなのですが、日本ではその小さい鶏が手に入らないので大きい鶏で作るしかないのだそう。

参鶏湯を切ってくれているところです。もち米たっぷり!

スープは濃厚とろっとろ。鶏肉も柔らかくボリューム満点。たくさん木の実も入ってるー!健康的過ぎて次の日元気、お肌つやっつや間違いありません。

コースなので、サイドメニューもいろいろ!

こちらはチャプチェ。もちもち、美味しすぎ。チャプチェお代わりしたかったです。

ポッサム(ゆで豚)無駄な脂がなくあっさり。葉っぱに巻いて、キムチと一緒に頂きました。たれに付けてもおいしい!
カラフルなナムル。ナムルもたっぷりでうれしい🌈
チヂミ。特製ダレと一緒に。
キムチ。辛すぎずちょうどいい。ポッサムと合うー!

これだけ食べられて一人¥3,500って…シンジラレナイ🫣🫣参鶏湯2kgはさすがに食べられなかったのでお持ち帰りをお願いしてお家でもおいしくいただきました😋😋

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《화이팅(ファイティン)》まとめ

今回、祖母のリクエストで行くことができましたが期待値をだいぶ超える満足度でした👏🏻🥹Instagramで参鶏湯をイチから作ってる動画を見た時から絶対行く!と決めていました。ファイティンさんは、お肉の卸をされている『食友』さんがオープンされたお店なので、お肉間違いないですよね、美味しくないわけないんです🥰🥰

今回は、参鶏湯のコースをお願いいしましたが、その他のサムギョプサルコース、コプチャンチョンゴルコースなどもお得すぎるし気になるのでまた伺いたいと思います🧡🧡

祖母も喜んでくれたので誕生日も大成功🎂お世話になりました🥰

韓国料理が好きすぎて、わざわざ韓国に行くくらいなので、門司のこんなところに!?(ごめんなさい)本格韓国料理が食べられるお店ができてとっても嬉しいです🤗韓国がお好きな方、ご近所の方、ぜひ行かれてみてくださいね!

《화이팅(ファイティン)》の情報

お店の情報

・店名:화이팅(ファイティン)

・住所:福岡県北九州市門司区大積1044-16

・駐車場:有

・営業時間:

昼(おそらく)11:30~(予約不可)

夜(予約のみ)予約は2名以上~

※日曜日は昼も夜も予約のみ

・定休日:水曜日

・電話番号:093-861-9993

韓国料理 ファイティン韓国料理 / 九州鉄道記念館駅出光美術館駅門司港駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました