《開店》《お野菜と私 大名みどり》罪悪感ゼロ!2023年12月にオープンした野菜居酒屋

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。福岡でご飯を食べるときはだいたい二軒行くのですが、1軒目で結構お腹いっぱいになってしまってどうしよー、という時にたまたま見つけたお野菜メインの居酒屋!お野菜なら食べられるんじゃ…?ということで行ってきました🥕🥔🍆(2024.3.12)

《お野菜と私 大名みどり》の雰囲気

お店の様子からご紹介🥑🍅結構路地裏にあったので少し迷いましたがぽつりと看板を発見!

階段を上ると入り口です。

いざ入店!

カウンター席が人気のようで今回は残念ながら埋まっていたのでテーブル席に座ります。店内もすごくお洒落!

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《お野菜と私 大名みどり》のメニュー

メニューはこちら👩🏻‍🍳

こちらがフードのメニュー。

こちらがドリンクのメニューです🍺ドリンクは客席にある冷蔵庫からセルフで取ると、なんと 50円引き になるというシステム✨

こんな感じの冷蔵庫があります🫶🏻

《お野菜と私 大名みどり》で今回注文したもの

まずはドリンクから!ドリンクは50円引きにするためにセルフで取りに行きました🙌🏻

ハンドルキーパーなのでソフトドリンクの すりおろしりんご¥450 をセルフで取りに行きました🍎名前の通り、すりおろしのリンゴが入っていてめちゃくちゃおいしい!きっと50円引きになったはずです👏🏻撮り忘れましたが、連れのお友達はセルフでビールを取ってひたすら飲んでいました🍻

お通しがやってきました!鞍掛豆というそう。お豆に焼き目がついているの珍しいです。あっという間になくなりました。

お野菜メインの居酒屋なのでお野菜中心に注文しました✨

葉付き玉ねぎ¥600 まるごとたまねぎです🧅葉まで付いているのめずらしいですよね。オニオンソルトと黒七味でいただきます。

続いて みどりの焼きポテサラ¥700 🥔焼きポテサラとは一体なんだ?と思い注文。下に、鉄板で焼いたチーズが敷いてあったのでなるほどそれで焼きポテサラかと納得。焼いたチーズなんて美味しくないわけがないです🧀🧀

丹波しめじを注文すると売りきれたらしく、代わりに スナップエンドウじゃこめんたい がありますよとのことでそちらをお願いしました🫛味付けが珍しく美味しくいただけました😋じゃことめんたいなんていいおつまみすぎる!(お酒飲んでないですが…🥹)

野菜だけでなく、お肉のメニューもあります!気になった、あそこのローストビーフユッケ風¥800 を注文。これお肉がとっても柔らかくておいしかったなー。

カウンターに座っている人が何組か頼んでいて気になった 鉄板豆乳だし巻きⅯ¥600 Ⅼ¥800 を注文。サイズは聞かれなかったのでどっちのサイズが来たか分かりませんが、二人だったのでおそらくⅯ…?それにしてはボリュームたっぷり🤤

卵の上には醤油麹がかかっていてこれまたお洒落。麹が少し硬かったのが残念でしたが豆乳でさっぱりしていてとても美味しかったです🫶🏻

《お野菜と私 大名みどり》の〆

〆はこちら💁🏻‍♀️

じゃじゃん

野菜たっぷり鉄板焼きそば¥950 こんなカラフルな焼きそば見たことない!なるほど、こんな風にすれば焼きそばもお洒落になるのか…😯🧡💛🩵わたしも日頃焼きそばに入れないお野菜を入れてみようと思ったのであります🫶🏻

上から見ても具沢山です💛🫛🧅🥒💕

《お野菜と私 大名みどり》のまとめ

いかがでしたでしょうか😋🫶🏻わたしはもう大感動!2軒目とか行くといつも『ああああああ食べすぎたーーー』と美味しかったくせに後悔するのですが、今回はお野菜メインだったのでそんなことが全くなくて!!(焼きそばは食べましたが🥹)罪悪感ゼロでおいしくいただけるお洒落な居酒屋なんて最高すぎませんか?やはりそう思っている女性が多いのか、店内は9割女性でした🤭時間も16時から24時までと早い時間から遅くまで開いているので行きやすいかと思います😊お店の方の接客もすごくよかったです✨お野菜たっぷり、健康でヘルシーな新しいスタイルのお店、ぜひ行かれてみてくださいね🫶🏻

\予約はこちら/

お野菜と私 大名みどり
【ネット予約可】お野菜と私 大名みどり(居酒屋/創作)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは目利きで仕入れる時季の食材本来の魅力を最大限に活かすみどりの鉄板焼は一度お試しいただきたい当店名物。 お花に囲まれる癒しの空間。普段使いにはもちろん、大切な方と過...
お野菜と私 大名みどり (赤坂/居酒屋)
★★★☆☆3.10

《お野菜と私 大名みどり》の情報

お店の情報

・店名:お野菜と私 大名みどり

・住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目6-13 バルビゾン95 2F-B

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:16:00 ~ 24:00 フード23:00 L.O.

・定休日:不定休(Instagramをチェック)

・電話番号:0929822029

お野菜と私 大名みどり居酒屋 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました