《開店》《ENYA DAIMYO》”大人の隠れ家的居酒屋” が大名にオープン

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。今日はお友達と福岡でごはん👯‍♀️福岡で食べるときは平日が多くて、いつも定休日がかぶっていて行けなかったりするお店がたくさんなんですけど今回、お友達とは土曜日に会ったので気になっていたところに行けることになりました👏🏻(2024.3.23)

《ENYA DAIMYO》の雰囲気

『ENYA DAIMYO』は去年2023年12月13日にオープンしたばかりの新しいお店✨大名の真ん中にあり、インスタでもよく見かける早くも話題のお店です👏🏻

今回は食べログから予約できたのですんなりスマート🙆🏻

大人な雰囲気の入り口😎

薄暗い感じの店内で雰囲気とってもいい感じです!カウンターと、奥にテーブル席があるようです。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《ENYA DAIMYO》のメニュー

メニューはこちら。と言いたいところなのですが、スマホオーダーのタイプだったので撮っていませんすみません😥

1枚だけスクショしたものがありました📸全部スクショすればよかったかなあ🥹メニューは紙で見たいタイプです👯‍♀️

《ENYA DAIMYO》で今回注文したもの

まずはドリンクで乾杯🥂

今日はハンドルキーパーじゃないのでお酒です😋お友達は みかん酒のロック¥550 わたしは 塩レモンサワー¥480 で乾杯👯‍♀️

こちらお通しのうさぎさん🐰鶏そぼろチーズが入っていたような記憶。うさぎさんかわいいいい。

炙り鶏皮ポン酢¥380
ねぎとろと山芋のユッケ¥580 海苔に巻くタイプ。とろんとろんでした。いくらでもいける。
生ハムと海老の生春巻き¥480
トマトとチーズの生ハム包み揚げ¥480
確か揚げパンにいちじくバターがのっていたやつ…(メニュー探せませんでした😭)ちょっと放置しすぎて油が回ってしまったので早めに食べるのがおすすめ🧡
大トロのレアカツ¥880
あまおうとマスカルポーネの生ハム包み¥380 一口サイズでちょうどいい🍓🍓
これも忘れたなあ、多分見た感じ海老マヨ🍤
カキフライ。牡蠣の貝にのっているのなんかいい!値段は調べたがわからず。
こちらおそらく名物っぽい ENYAのつくね¥350 ほとんどのお客さんが頼まれているようで、焼き台にたくさんのつくねが並べられていました!すごく肉肉しいつくね。
宴タッキーフライドチキン¥300
宴タッキ―を開けた様子。アツアツジューシーで美味しかったです。

《ENYA DAIMYO》のまとめ

いかがだったでしょうか😋雰囲気が大人目なので、お高いんかなあと思いきや価格設定はお安め!注文する前に店員さんに『全部ひとり分サイズとその価格なので、2人分ほしいときはその数を入力してください』と言われたので、注文するときは欲しい人数分の数を入力してくださいね🙆🏻私たちはいろんなものを頼んでシェアしたかったのでほとんど1人分で注文しましたが…🤭

とっても雰囲気が良くて落ち着いた大名のど真ん中にオープンした『ENYA DAIMYO』。ぜひ一度行かれてみてくださいね🫶🏻🫶🏻

\ 予約はこちら /

ENYA DAIMYO (赤坂/居酒屋)
★★★☆☆3.07 ■【上質な空間の大名の隠れ家居酒屋】小皿スタイルで自分好みの食宴を ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

《ENYA DAIMYO》の情報

お店の情報

・店名:ENYA DAIMYO

・住所:福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル1F

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:17:00〜23:30 (L.O.23:00)

・定休日:火曜日

・電話番号:050-5592-4074

ENYA DAIMYO (赤坂/居酒屋)
★★★☆☆3.07 ■【上質な空間の大名の隠れ家居酒屋】小皿スタイルで自分好みの食宴を ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

ENYA DAIMYO居酒屋 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました