《酒とめし 開放弦》もっと早くいけばよかった…と後悔するくらいよかったお店

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。以前から、候補には挙がるものの、なかなか行けていなかったお店『開放弦』さん。ついについに行く日がやってきました。期待を飛び越える満足度だったので紹介させてください🙋🏻‍♀️(2023.11.07)

《酒とめし 開放弦》の雰囲気

車で行っていたので、近くのコインPに車を停めてお店へ🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

ステキな外観!!!

入り口の看板もいい感じです。あーーーわくわく。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《酒とめし 開放弦》店内の様子

おじゃまします🥹🥹🥹

入り口入ってすぐはカウンターです。オープンと同時に入ったのでまだ私たちだけです🤭

カウンターの後ろにはテーブル席があって、

ソファのお席もあります。どの席でもいい!

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《酒とめし 開放弦》のメニュー

メニューはこちら👩🏻‍🍳

ビールやハイボール、ソフトドリンクなどの定番ドリンクメニュー。

お燗酒メニュー。
冷たいお酒のメニュー。

そしてこちらがお食事メニュー。刺身や小皿などどれも美味しそうなラインナーップ。

こちらはご飯系のメニューですね。〆の種類もたくさんあって決められないです…🥹

さらに黒板に本日のおすすめっぽいメニューが飾られてありました。全部気になる…

《酒とめし 開放弦》で今回注文したもの

興奮気味にいろいろ頼んじゃいました🤭

こちらお通し。添えられてあるクリームチーズとおつまみが合う合う合う…!お通しから感動🥹

『自家製口溶け豆腐』¥500 もーおいしすぎて衝撃。え、作れるん?となって作り方調べたほど。
黒板メニューから。『カキオイルr漬け』カキぷりぷりやったなあ。オイル漬けするとしんなりするイメージなのにすごい。
『焼きなすとみょうがの冷たいおひたし』¥450 なすとみょうがって合うんですね。きのこもたんまりはいっていてこのお値段でいいんですか?というおいしさ。
『砂肝チリガーリック』¥650 ガーリックたっぶり!チリ感はそんなになくばくばく食べられちゃいました。
黒板メニューの『豚舌シューマイ 4ケ』 どこに行ってもシューマイはあればだいたい頼むんです。結構なボリュームでびっくりでしたがちゃんと食べました。おいしすぎる。
『梅茶碗蒸し』¥650 中に梅が入っていました。こちらも結構なボリューム。梅も合うんですね。
黒板メニューの『揚げ銀杏チーズ』銀杏とチーズの組み合わせはお初です。最高のおつまみ。
『氷下魚(こまい)』¥700 出汁感のあるふわっとした北海道の干物と書かれていて気になって注文。なるほど、北海道の干物はこんな感じなのか。本当にふわっとしていて天ぷらのような感じ。
『せせりバター』¥650 せせりバターもはじめてかも。バターどんだけ使ってるの?というバター感。美味。
『梅きゅうり』¥500 さっぱり系も食べたくて。梅とキクラゲのようなコリコリが入っていて食感もたのしい。

《酒とめし 開放弦》の〆

〆はやはり一つにはしぼれなくて2つに🤤

ひとつめは美味しいと聞いていた『開放弦カレー』のハーフ¥600 を。さらさらしていて満腹でも非常に食べやすい。おススメ通りの美味しさ。

ふたつめは『鶏だしうどん』¥650 鶏だし系もよく頼むもののひとつなので頼むしかない!うどんは五島うどんかなあ?というつるつるさ。五島うどん大好きなんです。五島うどんじゃなかったらスミマセン🥹鶏出汁も効いててつるつるいけて〆にぴったり🤤🤤

〆を食べてお会計をお願いすると、デザートですとピノをくださいました😊うれしい!

《酒とめし 開放弦》のまとめ

いかがでしたでしょうか?興奮加減伝わりましたでしょうか?この日は、二軒行くつもりで、開放弦さんはお初だったので様子見~という感じだったのですが、メニューを見て秒で気持ちが変わりました。今日はここ一本に絞ろう 

そうコロッと気持ちが変わってしまうくらい気になるメニューが多くて…🥹💘二軒目を諦め、開放弦さんに絞って大正解、大満足でした。なぜもっと早く来なかったのか…。まだ気になるメニューがたくさんなのでまた現れようと思っています。お酒の種類も多いのでお酒好きの方にもピッタリかと思います。おすすめです。ぜひ!

《酒とめし 開放弦》の情報

お店の情報

・店名:酒とめし 開放弦

・住所:福岡県福岡市南区大楠1-29-29三笠ビル102

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:18:00 ~ 25:00(L.O.24:00)

・定休日:不定休(木曜日が多い)

・電話番号:092-406-7033

酒とめし 開放弦居酒屋 / 高宮駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました