《酒とめし 開放弦②》感動が忘れられなくて新年早々再訪問!

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。2か月前にお邪魔して大感動した開放弦さん。なんとお正月も営業されているという最高の情報を仕入れたので居ても立っても居られずお邪魔してきました🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️🏃🏻(2024.1.3)

《酒とめし 開放弦》の雰囲気

今回も車で行っていたので、近くのコインPに車を停めてお店へ🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

再訪問がうれしすぎる!!🥹🧡🧡

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《酒とめし 開放弦》店内の様子

こんばんはーーー😊😊

前回撮った写真ですが…🪑

カウンターの後ろにはテーブル席があって、

ソファのお席もあります。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《酒とめし 開放弦》のメニュー

メニューはこちら👩🏻‍🍳

ビールやハイボール、ソフトドリンクなどの定番ドリンクメニュー。

お燗酒メニュー。
冷たいお酒のメニュー。

お食事メニュー。盛りだくさんすぎる🥹👏🏻

こちらはご飯系のメニュー。〆の種類もたくさん!

さらに黒板に本日のおすすめメニューが飾られてありました。前回と変わってる!

《酒とめし 開放弦》で今回注文したもの

この日はお正月で満席で、まとめて頼んでくれたほうがいい~と言われたので一気に注文しました🫶🏻

まずはお通し。明太のポタージュと前回同様、クリームチーズが添えられていました。明太となんのポタージュかは忘れてしまいましたがえっ、めちゃくちゃおいしい…😭

口溶け豆腐の和風サラダ(¥750)前回こちらの自家製豆腐を頂いて大感動。そのサラダバージョン。豆腐やはり絶品。毎日食べたい、作れるものなら作ってみたい。
ひき肉とベーコンのクリームコロッケ(¥650)肝心の中身の写真撮り忘れました…コロッケ大人気だそう😋
こちら黒板メニューの新玉ネギのパイ。パイとか!!頼むしかないでしょ!!新玉ネギ甘々でとろけました。
サービスです~と持ってきてくださった里芋のカラアゲ(¥630)なんと贅沢なサービス!ありがとうございます😭
こだわり!鶏の唐揚げハーフ(¥420)あっつあっつでジューシーさが半端じゃなかった…🫶🏻
何だと思いますかこれ?🤭豚足なんです!鉄板に広げられた豚足なんて初めて。カリカリ豚足ポン酢焼き(¥850)骨もないので食べやすかったです。コラーゲン注入🐷
黒板メニューの春菊と葛切り出汁浸し。まさに冬という感じ。寒いときに食べられて最高です。葛切りもっちもち。
こちらも黒板メニューのエビと下仁田ネギグラタン。グラタンもついつい頼んじゃうやつです。こんな寒い日なんて特に。下仁田ネギおいしいですよね😋
〆です。前回はカレーと鶏だしうどんだったので、今回は焼きめし(¥600)にしました。本格的な味わい。
前回同様、お会計をお願いするとデザートのサービスが😊🍧うれしいですよね、こういうの🫶🏻🫶🏻

《酒とめし 開放弦》のまとめ

前回の興奮が冷めず、再訪問してきましたがやっぱり最高でした🥹👏🏻お正月で満席だったにもかかわらず、すごくよくしてくださって感謝です。お正月は常連さんばかりで、愛されているお店なのがよくわかりました🫶🏻🫶🏻写真からも美味しさは伝わったかと思いますが、食べたらトリコになること間違いなし!なので開放弦さん目指して福岡に行かれてください!😋😋おすすめです🧡🧡

《酒とめし 開放弦》の情報

お店の情報

・店名:酒とめし 開放弦

・住所:福岡県福岡市南区大楠1-29-29三笠ビル102

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:18:00 ~ 25:00(L.O.24:00)

・定休日:不定休(木曜日が多い)

・電話番号:092-406-7033

酒とめし 開放弦居酒屋 / 高宮駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました