《casime gastropub(カシメガストロパブ)》異国気分を味わいたくて…

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。福岡で新年会をすることになり、Instagramで見て気になっていたちょっと珍し気なお店に行ってみることにしました。なんでも地中海、中東料理がいただけるそう!どんなお料理か想像もつかないけどわくわくで行ってきました🥰(2024.1.7)

《casime gastropub》の雰囲気

ちょっと遅刻気味でお店に到着したので外観の写真が撮れず…。帰りでいいや!と思っていたらしっかりお見送りをしてくださったので帰りも撮れず…🥲こういうことよくあるんですよね、結構お見送りしてくださるから入り口の写真は入店前に撮らないとです📸というわけで内観の様子だけ🙏🏻

おしゃれなカウンターがあって

テーブル席もあります。奥にもテーブル席が広がっていました。なかなかの広さです。

私たちは焚火が目の前にあるカウンターの席です。

この謎めいた袋の中にはフォークやらナイフやらがはいっていました🍴

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《casime gastropub》のメニュー

メニューはこちら👩🏻‍🍳

シンプルにドリンクメニューとフードメニューの2枚のみ。見やすいです🥰ちょっとわたしにはお高めのお値段でびびっています…🥹ビール最低でも1000円はするもんなあ🍺

《casime gastropub》で今回注文したもの

まずはビールから…と思ったら高くてびっくりしたのか写真撮り忘れていました悲しい🥲注文したのはB1の八女茶とシトラスがほのかに香るビール(¥1,050)🍺飲んだことのない味でしたがとても飲みやすかったです💜

続いてはお食事🍴

前菜が運ばれてきました😋 コシナガマグロのカルパッチョ チェルムーラソース(¥1,280) いつものカルパチョとは違うお味。チェルムーラソースというパセリ、パクチー、アンチョビのソースがかかっているそう。全然食べたことない味ですでに異国気分😎

二皿目🍽️

鹿とあか牛のリエット(¥650) 食べたかったお肉が予想を超えてくる高さで頼めず、肉っぽいやつ頼もーとして頼みました。よく居酒屋にあるレバーペースト的なやつでしょうか。パンにぬりぬりしながら頂きます。

どんどんやってきます。

これはInstagramでよく見かけていて、食べたい――と思っていたやつ🐙ついに頂ける時がやってきました。のグリル with フムス(¥1,680) フムスの上に蛸。なんというインパクト。フムスってなんやろ、っていつも思うのですがひよこ豆に調味料や練ごま、オリーブオイルなどを加えた中東の伝統的な家庭料理なのだそう🐥クセがなくて食べやすいです。身体にもよさそう。蛸もやわやわやったな~🥹💜

お次はこれ!

ちぎり揚げポテト(¥680) これもInstagramで見てたんですが、芋は絶対頼め!って書かれていたので頼むしかなかったやつです。どうしよう、めちゃくちゃおいしい…🥔

カリッカリ なんです。止まらない。高温で揚げてるのでしょうか。リピしたいです。

最後はこちら。

メヒカリのモロッカンフリット(¥780) メヒカリめっちゃおいしいですよね。あればだいたい頼むのですがこちらのメヒカリ結構大きめで食べ応えありありでした。メヒカリたまらん🐟

《casime gastropub》のまとめ

いかがでしたでしょうか🤭わたしは異国気分が体験できて大満足でした!こんなめずらしい料理、自分ではまず作れないので行けてよかったです。メニュー見返しているとまだまだ食べたいものがたくさん…!また行きたいと思います💜💛🧡🤍🩵

《casime gastropub》の情報

お店の情報

・店名:casime gastropub(カシメ ガストロパブ

・住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル 1F

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:17:00~23:00 (LO 22:00)

・定休日:火曜日(毎週)、水曜日(月1回)

・電話番号:092-707-1605

casime gastropubヨーロッパ料理 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました