《めしや 女とみそ汁》8月に春吉から赤坂へ移転オープン!

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。
この日、福岡に行くとは決めていたものの、肝心のお店が決まらなくてインスタパトロールをしていたところ、ちょうどこの日移転オープンとのことで、電話すると運よく予約できたので行ってきました🙋🏻(2023.08.29)

《めしや 女とみそ汁》の外観

この日オープンとのことで花輪がたくさん飾られていました。

階段からずらり、お祝いのお花だらけです。

いざ入店🏃🏻‍♀️💨

《めしや 女とみそ汁》のメニュー

メニューはこちら👩🏻‍🍳

ビールや焼酎
日本酒やワイン、ソフトドリンク
お食事メニュー。魚メインのようです
お肉や一品物のメニュー
〆のメニュー。さすがのお味噌汁の種類の豊富さ。

メニューを見る限り、お高めなのかなあ、という気がします。移転前のお店に来た時もそう思ったのを思い出しました、庶民なので🫠気になったのが、特大ぶりかま4,200円🤤日頃、高くても1,000円くらいのぶりかましか食べていないわたしには到底手が届きません…一体どんなぶりかまが登場するのか。ぶりかま大好きなわたしとしては挑戦してみたかったですが、さすがに諦めました🙋🏻いいお魚なんやろやあ🐟

《めしや 女とみそ汁》で今回注文したもの

2軒行くと決めていたので、厳選して選びました😄

まずは飲み物。ハンドルキーパーなのでソフトドリンクです。

自家製梅酢サワー。梅酒っぽく飲めてアルコールじゃなくても満足です◎

続いてはお食事。

まずはお刺身🐟しまあじ(¥1,600)を頂きました。

おいっしい!鮮度抜群です。ぷりっぷり。ぶりかまもめちゃくちゃおいしんやろなあ、高いなんて言ってごめんなさい。とてもいい魚を仕入れられています。

いくらおろし(¥1,200)きゅうりわさび漬(¥400)焼万願寺の白和(¥600)
鰯の梅煮(¥600)梅と合うなあ。
豚肩ロースと紅茶煮サラダ(¥1,250)/ 韓国料理のポッサム(ゆで豚)のように、お野菜を巻いていただきました。白ねぎたくさんもうれしい。
アジフライ(2つ入り)(¥1,200) / 揚げたてサクサクで、タルタルのおいしさが異常でした🤤ソースでも楽しめます🙋🏻

絶対頼んでいただきたいのがこちらの 和牛カルビの肉じゃが (¥1,000)

何に驚いたかといいますと、具材の大きさ!とんでもなく大きいのです。

動画をスクショしたのでぼやけていますが、じゃがいもなんてまるごと入っているんです😮にんじんもそのじゃがいもと同じサイズぐらいの大きさ🥕和牛はとろけるほど柔らかかったです。まるごと野菜で自分でも肉じゃが作ってみたくなりました🙊

《めしや 女とみそ汁》の〆

お店の名前にもなっているように、おみそ汁の種類が豊富なんです。もちろんそのおみそ汁とおにぎりで〆させていただきました。

悩みに悩みましたが、おみそ汁は『にらと卵』¥600 にしました。にらと卵のおみそ汁は初めて。とてもやさしいお味。家でも作れそうですが、こんなにおいしくはできないなあ😅

そしておにぎり。

『山椒じゃこ』 ¥600 にしました。のりが見るからにいいやつです🤤おにぎりもおいしすぎて一瞬でなくなってしましました🍙

《めしや 女とみそ汁》のまとめ

まだ移転オープンしたばかりですごく賑わっているので予約がおすすめです。料理しているところが見える、人気のカウンター席なんかはいつも埋まってそうなので結構早く予約したほうがよさそうです。ぜひ行かれてみてください🫶🏻✨

《めしや 女とみそ汁》の情報

お店の情報

・店名:めしや 女とみそ汁

・住所:福岡県福岡市中央区赤坂3丁目10−49 山愛マンション 2階

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:

[火~土]17:00~24:00(L.O.23:00)
[日]16:00~23:00(L.O.22:00)

・電話番号:092-713-6056

女とみそ汁日本料理 / 桜坂駅赤坂駅薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました