《基二(もとじ)》小倉の路地裏にひっそりとあるお店

小倉北
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。この日は小倉でごはんをすることに。小倉にあまり行かないのでお店探しを放棄していると基二さんを提案されたので、わ!久しぶりに行きたい!となりお邪魔してきました🤗(2024.01.13)

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《基二(もとじ)》の雰囲気

小倉の繁華街からは少し離れていて、旦過市場を通り過ぎ、お店は馬借にあります。

雰囲気よき🥹数年前はたまにお邪魔していたので懐かしい気分です。

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

《基二(もとじ)》のメニュー

早速メニューを見ていきます。

刺し盛りやおばん菜盛り合わせのメニュー。まず頼むならここからかなあ😋

おつまみや一品物、サラダなど🥗

〆と日本酒のページ🍚🍶

ビールや焼酎のメニュー🍻

ソフトドリンクやノンアルコールのページ

そして別紙の本日限定おすすめメニュー。定番メニューもいいですが、やはり旬のものがいただけるおすすめメニューが気になります。

Retty

《基二(もとじ)》で今回注文したもの

まずは乾杯!

身体にすこしでもマシなようにハイボールを頼みがちです🥹

お通しがやってきました。

お出汁沁み沁みのお浸し。ほうれん草だったかな?

注文したものもやってきました👏🏻

まずは…!

基二さんといえば おばん盛り合わせ¥1420 でしょう!と勝手に思っていますが合っていますか?🤭こうやっていろいろ食べられるのがうれしいんですよね~🤤この日のおばん菜は、左上から

☑白菜とロースハムのサラダ  ☑蒸しどりと白ネギの柚子塩和え

☑鮮魚の南蛮  ☑牛スジ大根  ☑玉子焼

☑ししゃものぬかみそ炊き  ☑タコとかぶの酢のもの

という満足すぎるラインナップでした🥹🩵一品一品違うので楽しめました🙌🏻

生ハム・アボカド・チーズの揚春巻¥760 3種類も入っている、なんと贅沢な春巻き。
里芋の唐揚¥580 これはもうみんな好きですよね?絶対頼みます。
タタキ海老とナスのはさみ揚(キノコあんかけ)¥880 寒い日だったのであんかけでほっこり。ナスおいしいなあ🍆
あげギンナン¥800 あーもうこれも大好き。いくらでも食べられます。あっけど銀杏って食べすぎたらダメなんでしたっけ?🫢

スープ餃子¥590 餃子もだいすき!余ったスープでラーメン or 雑炊とメニューに書かれてあったのでそれに釣られたんですが、お腹いっぱいで〆にはいけず、無念🥲

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《基二(もとじ)》まとめ

いかがだったでしょうか✨出だしのおばん菜の時点でテンションマックスですが、そのあとに続くお料理も一品一品ほっこりする味付けでおいしいです。今ブログを書いていてまた行きたくなったので近いうちにまた行こうと思います🤭ぜひ行かれてみてくださいね🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️

\予約はコチラ/

基二
【評点★4.3 Very good!】【ネット予約可】基二(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!※この店舗はネット予約に対応しています。

《基二(もとじ)》の情報

お店の情報

・店名:基二(もとじ)

・住所:福岡県北九州市小倉北区馬借2-2-3

・駐車場:無(近くのコインPへ)

・営業時間:

月~土、祝日、祝前日17:30 ~ 22:30

(料理&ドリンク L.O.22:00)

・定休日:日曜日

・電話番号:093-521-1268

基二居酒屋 / 旦過駅平和通駅香春口三萩野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました