《福助飯店》いろいろ食べられるのがうれしい!小倉の小皿中華店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7710-1-1024x768.jpeg小倉北
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。夜ご飯は福岡で探しがちなのですが、小倉に新しいお店がオープンしたということでいってきました。(2023.07.22)

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《福助飯店》の雰囲気

小倉の魚町銀天街を歩いているとお店が見えてきます。

結構目立つ。福助商店の3店舗目だそう。福助商店も近くにあるので分かる方も多いかも。週末で予約はできなかったので、少しだけ待って入ることができました🙋🏻‍♀️✨まだオープンして1週間くらいで賑わっていました。中に入ります、わくわく!

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

《福助飯店》の店内

席に案内され中へ。

カウンターがあって一人でも入りやすそうです。

奥にもカウンターが。カウンターもなんかお洒落。撮り忘れましたが私たちは2名掛けのテーブル席に案内されました。

《福助飯店》のメニュー

早速メニューを見ていきます。

ビールやハイボールなどの定番メニュー。

ちょっと変わったアルコールとソフトドリンクメニュー。

前菜や揚げ物のメニュー。

本格メニューや〆のメニュー。

わお、盛りだくさんです、悩むやつです。でも大丈夫!小皿なのでいろいろ頼めるのです🤗

Retty

《福助飯店》で今回注文したもの

まずはドリンクから。

中華ということで…

青島(チンタオ)ビール¥649 で乾杯🍻

料理もどんどんきました🍽️👲🏻🥡🥮🐼

毛沢東ポテサラ(¥418)毛沢が気になって。赤いけど、そんなに辛くないポテサラ。
半熟麻薬たまご(¥308)ひとくちでぺろり。そんなに辛くもなくほどよい中華感。
生青椒肉絲(ナマチンジャオロースー)(¥528)生は初めて。めずらしいですよね?
鶏とカシューナッツの麻辣炒め(¥638)ナッツにとにかく弱いので。鶏との相性最高。見た目ほど辛くないです。
手包み一口焼餃子(¥308)こじんまり。ふつうにおいしい餃子です。中国は水餃子が主らしいですが、日本人なのでついつい焼餃子を頼んでしまいます。
干豆腐塩檸檬ペペロンチーノ(¥418)ネーミングから気になって。麺が豆腐なのでめちゃくちゃヘルシーでした。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7710-1-1024x768.jpeg

そしてこれ!エビマヨ カダイフ揚げ¥638 カダイフというだけでお洒落感抜群。カダイフも頼んじゃいますね。エビもぷりぷり、外はカダイフでさくさく。堪らないです🤤

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《福助飯店》〆

〆は悩みましたが1つに絞れず2つに…

一つ目の〆は福助炒飯¥528 安すぎる…このお値段でいいんですか?というクオリティ。

二つ目の〆は豚足スープ麺¥528 意外とあっさりしていて〆にぴったりでした🤤

《福助飯店》まとめ

オープンしたばかりでどうかなあ、と思っていたのですが、大正解でした🤗小皿でたくさんの種類いろいろ食べられるのって幸せですよね🤤中華って大皿でいろいろ食べられなくてお腹いっぱい…とかなりがちですがこちらのお店はそんなことはなく何種類も挑戦できたのでよかったです。ブログ書いてたらまた行きたくなってきました…🐼みなさまも『小皿中華』体験してみてください😊

\予約はここから/

小皿中華 福助飯店
【ネット予約可】小皿中華 福助飯店(中華/飲茶・点心・餃子)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは【月~金限定】11時30分より昼中華やってます。午後の活力にぜひ!! 小皿中華はお一人でも◎シェアしても◎新しいスタイルの町中華!※この店舗はネット予約に対...
福助飯店 (平和通/中華料理)
★★★☆☆3.32 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

《福助飯店》の情報

お店の情報

・店名:福助飯店

・住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-2 USビル1F

・駐車場:無(近くのコインPへ)

・営業時間:【月~金】(昼)11:30 ~ 14:00(夜)17:00 ~ 23:00(L.O.22:00)【土・日・祝】14:00 ~ 23:00(L.O.22:00)

・定休日:月曜日

・電話番号:093-531-0707

※平日予約可

福助飯店中華料理 / 平和通駅旦過駅小倉駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました