《めん処ふくや》大将強面だけど…個人的にダントツ美味しいと思っているどきどきうどん

小倉北

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。今回は大好きでよく通っているうどん屋さんを紹介します!もう何度通ったか分からないくらい通ってます🤭(2023.12.17)

《めん処ふくや》の様子

去年だったか数年前だったか暖簾が新しくなっていて今もきれいです。前はすごい歴史を物語っているような感じの暖簾でそれもよかったんですけどね🤭

いつもだいたいいっぱいなので恐る恐る入ります。今回はすんなり入れたので寒い中待たなくてよかったです☃️

《めん処ふくや》の店内

ごめんなさい!うどんは美味しくって大好きなんですが、大将が強面で店内の写真を撮る勇気が出なくて…🥲店内はカウンター8席と、2名掛けのテーブル席が1席のみです。うどん屋なので回転は早めです。

《めん処ふくや》のメニュー

メニューはこちら。少し前に値上がりしましたが関係ありません!相変わらず通います🙋🏻‍♀️

《めん処ふくや》で注文したもの

いつも注文するものは決まっています。

肉うどん(小) ¥750

何年か前までは(中)頼んでいたんですけど、すごくお腹いっぱいになるので(小)を頼むようになりました。聞いていると、男性でも(小)頼んでいる人結構多いです。(小)とご飯の組み合わせとか。

注文をして、待っている間はセルフで取るスタイルのお漬物を頂きます。

いっぱい取ってる人が怒られていたので食べられる分だけにしてくださいね🫠

さあいよいよ肉うどんの登場です!

見てくださいこのお肉のゴロゴロ加減!!🤤これぞ小倉名物どきどきうどん!!

セルフで入れる生姜です。これを入れんと始まらない。

だいたい2杯ほど入れます。あったまるんです。

なんといっても絶品なのがこの麺。こちらの麵、なんと注文が入ってから大将が切って湯がいてくれるんです。切りたてほやほや。麺がもうドストライクに好きで。コシがそんなに強すぎないのもいいし、柔らかすぎないのもいい。ちょうどいいんです。つるんっと食べやすいです。ほんと食べてほしい!お肉もスープも飲み干しました。あれだけ寒かったのに(この日は雪が降っていた☃️)お店を出るときはもうぽかぽか!

《めん処ふくや》まとめ

食べログとか見ても、大将が強面…とか不愛想…とか書いてるんですけど、そんなこと気にならないくらいダントツでおいしいどきどきうどんです。ハマること間違いなしですよー!あなたも常連さんになるかも?🤭

《めん処ふくや》の情報

お店の情報

・店名:めん処ふくや

・住所:福岡県北九州市小倉北区黄金1丁目8-12

・駐車場:2台

・営業時間:8:00 ~ 14:30

・定休日:火曜日

めん処 ふくやうどん / 香春口三萩野駅片野駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました