《美食割烹 門》大感動!門司にこんなお店があったとは…

門司
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。母に『めちゃくちゃ美味しかったよ!!』と言われ、お店自体知ってはいたものの行ったことのなかった門さん。母がそこまで言うのも珍しいなーと思い早速予約して行ってきました!!(2024.6.11)

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《美食割烹 門(もん)》の雰囲気

お店は道路に面したところにあります。3周年を迎えられたようで花輪がありました💐👏

お店の外は毎日のように通るのですが、中は初めて!😳完全予約制なので、もちろん予約していきました!

えーちょっと待ってー、すごく素敵な店内!!これは予想以上!!!入口入ってすぐはカウンターがあって、個室が2つかな?ありました。カウンターはちょっと写真撮る勇気が出ず👼私たちは個室に通していただきました!

マットも高級感✨

《美食割烹 門》のメニュー

メニューはドリンクのみ🥂

ワインが飲みたかったんですけど、ボトルしかなさそうですね…🍷友人がワイン飲めないので断念🥺さすがに一人じゃ1本開けられない😂

《美食割烹 門》のコース

コースは3種類。

今月のお気軽コース 4,180円

今月の基本コース 6,600円

今月の美食コース 13,200円

この中から選べます。今回私たちは真ん中の基本コースをチョイス!👍

6月の基本コースのお品書きはこちら。

どんなお料理が運ばれてくるのかわくわくです🥰🌈

《美食割烹 門》

まずはドリンク🥂

日本酒とハイボールにしました。日本酒お洒落なグラスで登場😳🥂

1皿目がやってきました🍽

冷製コーンポタージュ 今まで味わったことのないほどのコーン感🌽✨とっても濃厚…!一滴も残さずきれいに味わいました。一皿目から大感動!

続いて2皿目🍽

前菜四種 ハモンセラーノ / 蛇腹胡瓜 / ミニトマト / 佐賀牛ミンチとクリームチーズ・バケット添え

どれもひとつひとつ丁寧に作られていて美味しかったあ🥺✨佐賀牛ミンチのバケットがお気に入り🥰

3皿目です🍽

お刺身です🐟甘鯛だったかな?(刺身は見てもなんだかわからないのが情けないです…)炙ってありました。炙ってもらえるだけでもう大好き!添えられてあるお塩と頂いてもおいしい!!

4皿目🍽

お魚料理ですね🐟 です!赤茄子・南瓜・オクラが添えられていて、梅肉のソースでいただきます。この!!!!もう!!!梅肉のソースがたまらないおいしさ!!!盛り付けも美しくてうっとり🥺💛

5皿目🍽

お肉が来ると終わりが近づいてきているのでちょっと悲しい気持ちに。だけどこの時点でもう結構お腹いっぱい…🥺

佐賀牛炭火焼き 冬瓜の上に佐賀牛があり、トリュフソースでいただきます。母が言っていたんです。お肉がとんでもなく美味しかったと。たいしてお肉の味がよくわからない私はあんまり変わらんやろ、と思っていましたが…え???全然違う。今まで食べていたお肉と全っっっ然ちがう!!なんだこの美味しさは?佐賀牛ってこんな美味しいの?焼き方?ともう驚きでした。そしてまたしてもソースのインパクトがすごい!ソース美味しすぎるんですけど…🥺✨冬瓜との組み合わせも最高でした。🥩🥩🥩

とうとう〆です!

しらすと枝豆の土鍋ご飯 いくらまでのっていて色合いがうつくしい!!

よそってくださいました。スープも一緒です。お代わりほしいくらい美味しかったんですけどお代わりは聞かれなかったのでなかったのかなあ🥺お代わりほしかったなあ。お腹いっぱいなんですけどね。美味しかったから!!!もう考えがおデブです🐷

最後はデザートです🍮 アールグレーのプリン もう、アールグレーって聞くだけで美味しいじゃないですか!大好きなやつです🥺🙌プリン美味しかったなあ。ぷるんぷるんでした。もう言うことなしで大満足。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《美食割烹 門》のまとめ

いかがだったでしょうか😊😊お店が本当に近いのでノーマークだったんですけど、今まで行かなかったことを大後悔するほど素敵なお店でした✨✨なんで行かなかったの!!!!メニューは月ごとに代わるようなので、お金さえあれば毎月行きたいと思ったほど。

普段使いももちろんいいですが、何か特別な日に行くのにもぴったりだなと思いました!誕生日や記念日、お祝いで行けたら最高にいい日になるなあ、と💛また行ける時を狙っています🙌

一度、ぜひ一度いかれてみてください!なにか特別な日のお店探されている方いませんか?門さんは特に喜んでもらえる素敵なお店だと思うのでおススメですよーーー!!!私も特別な日に連れて行ってもらいたいなあ🥺💛お御馳走様でした!

《美食割烹 門》の情報

お店の情報

・店名:美食割烹 門(もん) 

・住所:福岡県北九州市門司区原町別院8-14

・駐車場:無。近くのコインPへ

・営業時間:

【月 – 金】12:00 – 15:00, 17:30 – 23:00

【土】12:00 – 15:00, 17:00 – 23:30

・定休日:日曜日

・電話番号:080-7622-8613

美食割烹 門日本料理 / 門司駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました