《遊酒食堂 宇都宮④》本当は内緒にしたい…黒崎の深夜食堂

八幡西
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。遅い時間から利用できてお世話になっている大好きな宇都宮さん。新年明けてまだお邪魔していなかったので行ってまいりました🩵🤍(2024.1.19, 23:28)

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《遊酒食堂 宇都》の店舗

遊酒食堂 宇都宮さんの店舗は黒崎商店街の中にあります。入り口はこんな感じで味があります。

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

《遊酒食堂 宇都宮》の雰囲気

席はカウンターのみで8席ほど。店主さんがお一人でされていてこぢんまりとした雰囲気のある店内です。

Retty

《遊酒食堂 宇都宮》の定番メニュー

※現在メニュー作成中とのことで以前のメニュー載せています

ドリンクもお食事も迷ってしまうほど種類が多いです。

《遊酒食堂 宇都宮》の本日限定メニュー

定番メニューとは別に、本日限定メニューがだいたい大将の後ろに貼られています🤭

《遊酒食堂 宇都宮》で今回注文したもの

いつも魅力的なのですが、今回も魅力的過ぎたので本日限定メニューを主に頼むことに😚

限定メニューを頼んだ後は、すぐに出していただけるカウンターに並んでいるおばんざいをお願いしました🥰

さっそくおばんざいからやってきました🤤

大根と鶏肉の煮物。大根しみしみ、ほっこり🥹👏🏻
セロリの浅漬けだったかな…しゃきしゃきでいくらでも食べられちゃいます。
菜の花のなんだったかな…。苦みがたまらないです。
こちらは本日限定メニューの芝海老唐揚げ。えっ芝海老ってこんなにおいしいの?というくらい味が濃厚。結構大きめでした。芝海老の季節は今なのでしょうか?めちゃくちゃおいしい🦐無限に食べたいです。

本日限定、寒鰆。ぷりぷり。そして炙りがまたいいー🤤

塩煎銀杏。さらっさらの塩でコーティングされた銀杏。こんなのはじめて!思わず作り方聞いちゃいましたができそうにありませんでした。(そりゃそうや)
食べる?と言われ出していただいた数の子チーズわさび。お正月で数の子はだいぶ食べましたが、こんなにおいしい数の子はありませんでした。絶妙なバランス。

出汁巻き玉子。今回はなんときれいなお色の大根おろしが✨✨紅大根だそう。こんなきれいな色になるんや~と感動🥹いつも頂く出汁巻きでも、こんな工夫がうれしいのです。

《遊酒食堂 宇都宮》〆

今回宇都宮さんに行く前に、Instagramを開いたらちょうど宇都宮さんの常連さんがラーメンのストーリーズをアップされていて、『え!宇都宮さん今日ラーメンやってる!』と頭の中はもうラーメン一択🍜メニューにはないので、恐る恐る『〇〇さんのストーリーズでラーメンがUPされていたんですけど…』というと『食べる?』と言ってくださって念願のラーメンありつけました🥰それがこちら!

こだわりの豚骨ラーメンです。作り方を聞いたらめちゃくちゃ拘られておりました、さすがです👏🏻居酒屋さんのクオリティじゃないラーメン。

おそらくいつもはないので、今回食べられてめちゃくちゃハッピーでした。幸。

《遊酒食堂 宇都宮》まとめ

遅くまで開けてくれていてありがたい宇都宮さん。本当にお世話になっています。残業帰りのサラリーマンの方、2軒目3軒目に寄られている方、常連さん、飲食関係の方など様々なお客さんでいつも賑わっています。今年もたくさんお世話になるつもりです✨皆様も行ってみてくださいね!本当におすすめなんです!

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《遊酒食堂 宇都宮》情報

お店の情報

・店名:遊酒食堂 宇都宮

・住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7

・駐車場:なし。近くにコイン🅟あり

・アクセス:黒崎駅から徒歩10分くらい

・電話番号:090-7778-9171

・営業時間:17:30~27:30

・定休日:日祝祭日

遊酒食堂 宇都宮居酒屋 / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました