【NEW OPEN】《焼鳥 大石》黒さつま鶏を贅沢にコースで堪能!隠れ家的焼鳥店

糟屋郡

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。コースで美味しい焼き鳥が食べたい!という友人に誘われ、今年3月にオープンしたばかりの『黒さつま鶏』を存分に味わえる焼き鳥屋さんに行って参りました🐥(2024.07.02)

《焼鳥 大石》の雰囲気

車で行きましたが、なかなか場所が分からずぐるぐるぐるぐる…🚙ダイレックスの近くにあります!この建物の2階にあります。(すごく目立つのになぜ気が付かなかったのか👼)

お店の横に駐車場があるので停めて2階に上がっていきます。

階段を上がるとすぐ入口です。

なんだか高級そうでドキドキ。

店内はこんな感じのカウンターがあります。新しくてとってもきれい!広々としています。

コースが始まると思うとわくわくです。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《焼鳥 大石》のコース

コースは おまかせコース¥6,600 のみ!ですが、追加の注文もできるそうです。

今回のコース内容はマットに印字されていました◎

全部で13品のおまかせコースです😳

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《焼鳥 大石》メニュー

ドリンクや、追加注文のメニューはこちら🤗

追加注文時のメニューページ。希少部位いろいろ!!どれも気になります…

ビールやウイスキーなど
焼酎、日本酒🍶
ノンアルコール、ソフトドリンク
ワインリスト🍷

《焼鳥 大石》おまかせコース実食!

いよいよです。

まずは乾杯🥂

エビスビール(小瓶)¥700りぼんオレンジ¥500 で乾杯です🥂

まず、一皿目の とり刺 です。胸のたたきとズリです。たたきはポン酢、ズリは醤油でいただきました。ズリがこれまで食べたことないほど食感があり衝撃。そして甘くて感動…😳黒さつま鶏ってこんなに美味しいんですね!!!

続いて、自家製クリームチーズ の、、、、濃っっ厚、、、!ずっしりとしていて食べ応えありです。スイーツ感覚😋美味しすぎて友達のも横取りしました🤗

串が始まるようです。大将が『こちらを使っていきます』と見せてくださいました。

楽しい演出!楽しみです!!!

串が来る前に日本酒を注文🍶

『こちらからお選びください』と木箱の中からおちょこを選びます。

黒帯悠々(石川)一合¥900 私はハンドルキーパーで飲めないので味は分かりませんが、飲みやすかったようです😊

いよいよ串です!!

1本目は かしわ (確か)甘い、とメモしてありました。やはり黒さつま鶏は甘いのでしょうか。甘くて旨味がありました。

箸休めに、と だいこんの鬼おろし
手羽元 食べやすく工夫されていました😊ジューシー🤤
すごいおオスメなんです!!と熊本県産の 赤茄子 食べると水分があふれ出します。美味しかったなあ🍆
抱き身 胸を皮で巻かれている、と。なるほど、抱き身はそういう意味なのか。知りませんでした🤭こちらはパンっとはじけるような弾力。
丸ハツ レア。新鮮なおいしさ🤤ハツもはじけます。
茶碗蒸し。普段食べている茶碗蒸しよりだいぶ黄色!!!蘭王という、すごく黄色い卵を使っているのだそう。私も見たことあります!とっても黄色いんです🐣

つくね 目の前でチーズふりふり。うれしいです🧀🧀

こんもり🧀💛

《焼鳥 大石》追加串

追加の串は?とのことで、結構お腹はいっぱいでしたが、気になる串を少しだけ。

焼鳥で、一番好きなのがえんがわなのですが、えんがわがあったのでお願いしました。えんがわはあまりなかったようで、下の方が えんがわ、上の方が 砂ズリ という串できました。
大将に、ぜひ食べてほしい!と言われた 胸線 初めてたべました!胸腺は、リンパ線のことなのだそう。柔らかくて、クリーミーなかんじ。食べ応えありです!

《焼鳥 大石》〆

最後は〆です!コースが始まる前に、〆をそぼろご飯か、親子丼か選びました😊もちろんどちらも食べたかったので、どちらもお願いしました🤗

土鍋で炊き立てのご飯の登場です。(まさかの開ける瞬間撮りそびれ)

白米そのままの美味しさを、とのことでよそっていただきました。美味しい!!甘い!!お米は新潟県産の『ミルキークイーン』🌾衝撃的な美味しさでした。
鶏スープも😋あっさり目で優しいお味。

来ました来ました!!!✨

まずはそぼろご飯です。卵がきらきら輝いている!!!割ったたまごとそぼろとご飯を一緒にかきこむと…幸…😳💛

食べ終わるころに親子丼もきました😊

とろとろの卵たっぷり!!!そぼろもおいしいけど親子丼もたまらん!!どちらも食べるべきかと思います。

最後はデザート。

黒ゴマプリン。お腹いっぱい食べた後はプリンくらいがちょうどいいですね🍮

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《焼鳥 大石》のまとめ

黒さつま鶏の贅沢コース、いかがだったでしょうか🐣いやー。黒さつま鶏の美味しさにびっくり。こんなに甘いんだ!!と違いが分かるくらい違いました。〆は今回、親子丼とそぼろ飯にしましたが、追加料金¥1,080で季節の土鍋ご飯に変更できるそうなので、次は土鍋にしたいなーと思っております。(今回は途中で気が付いたんです…)

場所が、糟屋なのでなかなか車がないと行きにくいかなあ、とは思いますがハンドルキーパーさんを誘ってい是非いかれてみてください😋最高でした💛

\予約はコチラ/

焼鳥 大石 (原町/焼き鳥)
★★★☆☆3.01 ■店主が拘った焼鳥コース専門店2024年3月15日オープン! ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

《焼鳥 大石》の情報

お店の情報

・店名:焼鳥 大石

・住所:福岡県糟屋郡志免町南里7-6-32 ARX 2F

・駐車場:店舗横に有。

専用駐車場→⓻⓼

共用駐車場→オレンジ⑪~⑯

※それ以外は駐車禁止

・営業時間:17:30 – 23:00

・定休日:日曜日

・電話番号:050-5593-1116

※電話予約は17:00まで

焼鳥 大石焼き鳥 / 原町駅福岡空港駅長者原駅
夜総合点★★★★★ 5.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました