《食堂しおとさけ》西新の季節を感じる立ち飲み屋

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。季節を感じたいね~となり、気軽にサッと入れてなおかつ料理の美味しい立ち飲み屋さんに行ってまいりました!去年9月くらいにオープンしてすぐ伺ったので、今回は約1年ぶりに二度目の訪問です◎(2023.8.20)

《食堂しおとさけ》店舗

車を近くに停めていざ!

↑これは1年前お邪魔した時の外観です🙏

《食堂しおとさけ》雰囲気

席が空いていたので入店!奥の席に通されました。(店内も前回撮影したもの)

椅子がないので広々としている感じです。

お客さんの入れ替わりがすごい😮✨すぐ満席になります!

《食堂しおとさけ》メニュー

メニューはみんなが見えるように大きな黒板に書かれています📝

左がドリンクメニューで、右が刺身や一品物のメニューです。

ちょっと見えづらいですが、焼き物、揚げ物、ご飯ものなどのメニューです。豊富!!

《食堂しおとさけ》今回注文したもの

飲み物は、入り口の目立つところに冷蔵庫があって、そこから取るスタイルになっているのでまずはそこから瓶ビールとウーロン茶を頂きました。

これ以外が飲みたい場合は、黒板のメニューから注文する感じです。ハイボールの炭酸もこの冷蔵庫からセルフで取るスタイルでした。

栓抜きは座席の後ろにあるのでセルフで開けてくださいね~😊

おしぼりやお箸などはカウンターに置かれていてセルフスタイルです。

お通し。ゴーヤときのこのお浸し。梅も入っているのかな。さっぱり!
いちじく胡麻和え¥480 いちじくとろける😋胡麻と合う~
ぬか漬け(各¥150)ゴーヤ、エリンギ、パプリカ。エリンギのぬか漬けは初めて。おいしすぎる!大発見!
鴨メンチカツ¥400 鴨のメンチなんて珍しい✨普通のメンチよりだいぶあっさりめ😋
牡蠣のクリーム春巻¥490 牡蠣もクリームもとろとろ。
ヤリイカ山椒塩辛¥360 ヤリイカがとっても柔らかい!山椒もパンチが効いてる😋
アボカドと奈良漬けの白和え¥390 友人が頼んだもの。なんだろう…ぬるいのと冷たいのが混ざっていてなんとも…こういうものなのか。
手作りらっきょ¥200 友人が頼んであっという間になくなっていました。
かもハム山椒¥490 カモが好きなものでまたもやカモ。いくらでも食べられるくらいあっさり!
トマトとブラッターチーズのお浸し¥500 さっぱり。イタリアンと和の組み合わせ💛
地鶏手羽唐¥280 カリカリジューシー🤤

《食堂しおとさけ》〆

〆もしっかり頂きました😋

かぼすそうめん¥420 夏はこれを食べるしかない😎✨

手巻き¥320 も注文しました😋左が 真鯛山椒 右が ヤリイカ卵黄 ごはんが味ご飯みたいになっていてまたおいしい💛

《食堂しおとさけ》まとめ

1年ぶりの訪問でしたが、たくさんのお客さんでにぎわっていました🙌

季節のものも味わえて大満足!また気軽にふらっと立ち寄りたいなと思います💛

皆様もいかれてみてくださいね😊

《食堂しおとさけ》情報

お店の情報

・店名:食堂しおとさけ

・住所:福岡県福岡市早良区西新1-12-20 1階

・駐車場:なし。近くにコイン🅟あり

・アクセス:西新駅から201m(食べログ情報)

・営業時間:16:00 ~ (L.O. 20時)

※材料なくなり次第閉店

・定休日:日曜日

・予約不可

食堂 しおとさけ立ち飲み / 西新駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました