《Acibö(アチボ)》西小倉駅からすぐ!カジュアルイタリアン

小倉北
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。小倉の友人とワインを飲もう~🍷という話になり、ワインといえば洋食やんねーということで気になってたとっても元気そうな新しいイタリアンのお店にいくことに!(2024.5.24)

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《Acibö(アチボ)》の雰囲気

西小倉駅から歩いて5分もかからないくらいのところにお店はありました!リバーウォークの近くですね。

イタリアっぽい雰囲気が漂っています。わくわくーーーーー!

店内の様子。

カウンター席とテーブル席があります。まだオープンして1年なのでとってもお洒落できれいです✨

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

《Acibö(アチボ)》のメニュー

メニューはこちら。

お食事とドリンクのメニューの2枚です🍷

Retty

《Acibö(アチボ)》注文したもの

まずは乾杯ドリンク🥂

値段は¥800~と詳しい値段は分かりませんでしたが、スパークリングワインの飲みやすいものをお願いしました🥂

まずは 生ハム盛り合わせ¥1,780 を注文。3種類の生ハムで、それぞれ違う美味しさで楽しめました。真ん中のが好きだったなあ🥰

ソスタンツッア風オムレツ¥1,980 とろけるオムレツに、ネギがこんもり。レモンをかけるとまた違う美味しさでした🍋

追加でワインをボトルでいただきました。こちらもおすすめをいただいたので値段は分からず。(びくびく)だけどすごく飲みやすかったです。この表現はどうかと思いますが、クセがなく、水のように飲める感じでした。”ソアーベ” という種類で探せばいいとのこと。勉強になります📝

こちらはお隣のお客さんが食べていて、『めっちゃおいしい!!いままでで一番!こんなおいしいじゃがいも初めて!』とかいう声が聞こえてきたので、頼まないという選択肢はなく。つられて注文しちゃった 自家製ポテトフライ¥800 外はカリカリで、中がとろけるんです!!とろ~って。確かにこんなポテトフライ初めて!!低温でじっくり湯がくととろとろになるようなことをおっしゃっていました。

メニューで、”本日のおすすめの食材”のところに いろいろな食材が書いてあって、友人が筍が好き!ということで、筍で何か作っていただくことに。

そして出てきたのが筍のパスタでした!!筍もたくさん入っていたし、パスタの麺も味も抜群のおいしさでした🍝食べたい食材言って、何か作ってもらうのっていいですねー😊

《Acibö(アチボ)》のデザートで大感動

デザートは迷いましたが ティラミス¥800 にしました。これがもう最高すぎて…!!!😭💛💛

ティラミスを崩している瞬間の臨場感(笑)まわりがホワイトチョコレートでコーティングされていて(多分)チョコの部分を崩すとなかのクリームが溢れるようにとろけ出てきました。こんなおいしいティラミス初めて!!信じられないくらい美味しかった…ティラミスだけのためにまた行きたいくらいです。あっという間になくなったな…一人一つ頼めばよかったレベルのおいしさでした!!😋

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《Acibö(アチボ)》のまとめ

Instagramをフォローさせていただいていて、毎日のようにストーリーズに上がってきて、気になりすぎていたので、ようやく🤭お邪魔すること◎ができて最高でした🥰全部が全部美味しくて。まだまだ気になるものもたくさんでまた来たいです😋ワインなどの値段がいまいちわからなくてお会計がちょっとお高めになってしまい驚いたので、次回伺うときは、お値段のわかるやつを注文して楽しもう!と少し反省💦(ごく普通の庶民なので…)お値段気になる方はお値段のわかるやつを注文するか、聞くかした方がいいかと思います!(聞きづらいので私は聞けませんが🤭)

お店は、西小倉駅からも近くアクセス抜群なのでいかれてみてください😊とても入りやすいお店だったので、お友達同士でもデートにも使えますよー◎ぜひ!また行きます!

\予約はここから/

アチボ (西小倉/イタリアン)
★★★☆☆3.15 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

《Acibö(アチボ)》の情報

お店の情報

・店名:Acibö(アチボ)

・住所:福岡県北九州市小倉北区大門2-1-22 山崎ビル 1F

・駐車場:近くのコイン🅟へ

・営業時間:17:00 – 23:00

・定休日:火・水

・電話番号:090-2963-1739

アチボイタリアン / 西小倉駅平和通駅小倉駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました