《藪そば》若松民ごり押しの老舗蕎麦屋

若松
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。観葉植物を買いたくて若松イオンへ🚙ところが目当ての植物屋さんがいつのまにかなくなっていて…😭😭😭目的をなくしてしまった私たちは途方に暮れていましたが以前、若松出身の方から《若松の絶対行ってリスト》を教えてもらったことを思い出し、その中の1つに行ってみることにしました🥰(2024.3.31)

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《藪そば》の雰囲気

若松の地理はいまいちよくわからないのですが、おそらく若戸大橋近くにお店はあります🌉

特に調べて行ってはいなかったので、とてつもない老舗感で驚きました。ちょうちんに『明治三年創業』って書いてあってそんな前から!?とわくわくが止まらなくなりました。

店内の様子。

テーブル席も、座敷もあります。

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

《藪そば》のメニュー

メニューはこちら。

セットメニューがお得だな、という印象🥹🫶🏻

Retty

《藪そば》で注文したもの

私が注文したものはこちら🤗

冷たい茶そばで、一番人気だという 天ざる¥1,150 🍤🍤🍤

茶そばなんだかもっちもち!天ぷらの海老もおっきめなのが2尾入っていて大満足!天つゆは結構甘めだけど私は好きな味🫶🏻

友人が頼んだのはこちらのBセット🙌🏻

Bセットはとんかつそばとカツとじ丼のセットで¥1,150!え、ダブルトンカツ?まさか!と思いましたが本当にかつ丼と、そばの上にトンカツがのったものが出てきました。トンカツが好きな人には最高のやつです。私も食べられるものならこれだけ食べたい!!!胃袋的にもカロリー的にも断念しました🥲

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《藪そば》のまとめ

創業明治で歴史あるところで食べられる、というだけでなんだか特別感のあるお蕎麦屋さんでした。これだけ続くということは長い間地元の人やたくさんの人に愛されてきた証拠🫶🏻お蕎麦は大好きなので、また若松に行ったときは寄りたいお店です🤗ぜひ行かれてみてください🥰

《藪そば》の情報

お店の情報

・店名:藪そば

・住所:福岡県北九州市若松区本町2丁目8-8

・駐車場:10台有

・営業時間:11:00 ~ 15:00 の日もあれば11:00 ~ 18:00の日もあり (Instagramをチェック)

・定休日:木曜日(祝祭日は営業。臨時休業有)

・電話番号:093-761-3969

若松 籔そばそば(蕎麦) / 若松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました