《開店》《とりラボ》2023年12月にNEW OPENの鶏専門店

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。福岡にご飯に行くことになったのでInstagramパトロール。そんな中で開店したばかりの気になるお店を発見してしまったのでお邪魔してきました。鶏に目がないもので…🤭(2024.1.16)

《とりラボ》の雰囲気

お店の様子からご紹介🐔

外観はこんな感じでいい雰囲気が漂っています✨

カウンター席に案内していただきました。

テーブルもあります。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《とりラボ》のメニュー

メニューはこちら👩🏻‍🍳

ドリンクメニューとフードメニューの2枚のみ!見やすいです👏🏻カウンターの上にもおすすめメニューが貼られていました。

《とりラボ》で今回注文したもの

まずは…

名物の とり刺盛¥1,408 とり刺あったら絶対頼んじゃいますよね?🥹🤍小箱に入っていてそれもかわいい。

パリパリピーマンスパイシー鶏そぼろ¥253 ピーマンがパリッパリでそぼろもあっさりめだったのでパクパクいけます。
手作りチーズそぼろ¥385 のりに巻くのが絶妙。最高のおつまみです。
レバーパテ最中¥220 鶏の最中!かわいいいいいいー!食べるのがもったいないです。
れんこんバター醤油焼¥264 ほくほくのレンコン。他にもたくさん頼んでいるのに、おいしすぎて追加で頼んでしまいそうでした。
炙り鶏皮ポン酢¥418 鶏皮も頼んじゃいますよね。ポン酢がさっぱりしているのであぶらっぽくないです。
もも むねの炭火焼¥1,078 + 後造りガーリックライス¥418 名物と書かれていたので頼むしかないでしょう。〆に誘導されてまんまと頼んでしまいました🤤
山芋¥198 焼き鳥やさんでも、野菜も食べたくなりますよね。その野菜に工夫があるとさらにうれしいです🥹
カウンターに貼られてあった 焼ミニトマト¥440 なんだか高級な味がしたので伺ってみると、トリュフオイルがかかっているとのこと。なるほど、おいしいはずです。
鶏出汁だし巻き玉子¥638 ただでさえ出汁巻き玉子が大好きなのに鶏出汁って!!鶏屋さんならでは。
こちらも貼られていた 白肝ちょいたれ焼¥330 新鮮!さすが鶏刺しを扱っているだけあって肝も新鮮。
こちらも貼られていた つなぎ串(限定2本) 限定2本と書かれていたのでないだろうな~と思いながら聞いてみると1本ならなんとか…とのことでありつけました。結構ジューシー。
こだわりの マーボー豆腐¥638 Instagramで、絶対頼んで!と見ていたので。結構辛めでしたが、辛いのが大好きなわたしはペロリ。鶏屋さんで麻婆ってめずらしいですよね?

《とりラボ》の〆

〆はこちら💁🏻‍♀️先ほどいただいた、ももむねの炭火焼きの鉄板をつかっていただく 後造りガーリックライス¥418 😋😋

鶏肉を少し残すのかな?と思ったら『全部食べてください』とのことだったので、全部食べて鉄板を返したらガーリックライスになってやってきました。ガツン!とガーリックが効いて〆にぴったり🤤

デザートに♡ 自家製プリン¥330 なんでプリン?と思いましたが、そうや!卵も鶏から生まれるやん!と納得。デザートまで鶏。うれしいです。
自家製鶏スープ¥220 鶏スープ好きなんですよね~。鶏屋さんのこだわりを感じられます。(エラそうにすみません…😅)

《とりラボ》のまとめ

いかがだったでしょうか🤗まだオープンして1か月の新しいお店ですが、とても魅力的で今回伺っただけでトリコになってしまいました🤩2軒目だったにもかかわらず、1軒目なの?というくらいの勢いで頼んでしまいました…そのくらい魅力的な鶏料理ばかりでした。帰りがけに店主さんに『メニューの半分は食べられたんじゃ…』と言われてしまいました🤣また残り半分を制覇しに伺いたいと思います🤍🤍おごちそうさまでした🤗とっても素敵なお店なので皆様も行かれてみてくださいね✨✨

\予約はコチラ/

薬院 炭焼き とりラボ
【ネット予約可】薬院 炭焼き とりラボ(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは炭火で焼き上げた、こだわりの地鶏をお楽しみ下さい!お酒のお供にもピッタリです◎ 刺し盛りやつくね、チキンカツなどこだわり地鶏を使用した一品料理も充実!お酒が進むこ...

《とりラボ》の情報

お店の情報

・店名:とりラボ

・住所:福岡市中央区薬院2-2-2

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:18:00〜l.o27:00(片付け終了次第閉店)

・定休日:不定休?(Instagramをチェック)

・電話番号:092-781-2345

薬院炭焼き とりラボ居酒屋 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました