《田中華麺飯店》黒崎にある担々麺が絶品のお店で夜中華

八幡西

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。以前、Instagramのフォロワーさんに教えていただいて以来ずっとずっと行ってみたかった田中華麺飯店さん。担々麺が有名ですが、その他の中華のメニューも絶品とのことで気になって仕方なかったのでついに行ってまいりました👲🏻🥮(2023.10.27)

Retty

《田中華麺飯店(タナカメンハンテン)》店舗

JR黒崎駅で降りて徒歩10分ちょいくらい歩いたでしょうか。(Google Mapsで調べると徒歩12分)お店が見えてきました。駅からは少し離れていますね。

『御予約なしで大歓迎』とのことですが、人気と伺っていたのでしっかり予約していきました😊

《田中華麺飯店》店内

店内は割とこじんまりとしていますが、カウンターとテーブル席があります。

ザ中華!という感じの店内ではないです。メニューもおしゃれに貼られていて楽しいです😊

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《田中華麺飯店》メニュー

メニュー充実しすぎて写真撮るの大変でした🥹

ランチメニュー。ランチも魅力的です。
夜メニュー。サラダや前菜など。
一品物や、点心、揚げ物メニュー。
海老、魚、肉など。
ご飯ものや麺類。
ハーフサイズのメニューも。ビールなどのドリンクメニュー。
ハイボールや焼酎など。
日本酒やワイン。紹興酒もあります。
ソフトドリンクメニューと担々麺の食べ方。

メニュー豊富すぎて全然決められない…😂

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《田中華麺飯店》今回注文したもの

まずはドリンクから。

生と梅ロックで乾杯🍻

一皿目がやってきました。

エビのマヨネーズあえ¥1,500 えらいおしゃれなエビマヨが登場しました🍤エビぷりっぷりでおいしいいいいい✨最高です。

二皿目を待っていると、『サービスです』と頂きました。少しピリ辛のエビ。うれしいですよね、こんなサービス🥹

続いては春巻き。春巻き上海クラシック¥600(2本)という謎のネーミング。重要な中身は撮り忘れました…。『熱いですよ』と何度も言われ若干ビビりながら頂きました。

鶏とカシューナッツの炒め(ハーフ)¥900 カシューナッツに目がないもので…。いろいろ食べたいのでハーフサイズもうれしいです🙌🏻

玉葱のシューマイ(2個)¥500 シューマイもあれば必ず頼んでしまうものの一つ。玉葱シューマイってめずらしい!と思いまして。ジューシーでおいしかったなあ。

そしてまたもや春巻き。今度は中身を変えまして、じゃがトロチーズ春巻き(2本)¥600

おいしくないわけがない組み合わせ。これまた中身を撮り忘れていますね…🙇🏻

ユーリンチー(ハーフ)¥900 を注文したら、今日はもう終わってしまったとのことで、ユーリンチーのようなやつでいいなら…と言われたのでそれをお願いしました。ユーリンチーとの違いは分かりませんが、とってもジューシー!😋😋

お店の中華料理をご家庭にお届け!【大阪王将公式通販】

《田中華麺飯店》〆

〆はもちろん担々麺!と決めていたのですが、この時点でもうお腹ぱんぱん!😂

すごく悩みましたがせっかく食べに来たんだから、と注文しました。

ごますり上手の担々麺(中)¥1,300 小があればよかったですがなかったので中に。すんごいごまの風味の担々麺。ごまどのくらい使っているのだろう…というくらいごまです。おいっしい!あっという間に完食しました。食べれるかなあ、なんて小食ぶっていたのはいったい何だったのか。食べる以外の選択肢はない!

箸あげも。麺がまたごまに絡んで食べやすかったです。全然重くない!

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《田中華麺飯店》まとめ

いかがでしたでしょうか😊普通の中華屋さんと違って、お洒落風の中華店という感じ。客層はお一人様もいましたし、カップルから友人同士、ファミリーまで勢ぞろいでした。そのくらいどんな方でも行きやすいお店なのではないでしょうか👲🏻✨まだ食べたい気になるものがあるのでまた再訪問したいです🙌🏻接客もすごく心地よく、アットホームな感じで好印象のお店です!ぜひぜひぜひ!

\予約はここから/

田中華麺飯店 (黒崎/中華料理)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

《田中華麺飯店》情報

お店の情報

・店名:田中華麺飯店(タナカメンハンテン)

・住所:福岡県北九州市八幡西区藤田1-6-31

・駐車場:有

・アクセス:黒崎駅から徒歩12分(Google Mapsによると)

・営業時間:

11:30 ~ 14:00(L.O. 13:30)

17:30 ~ 22:00(L.O.21:30)

・定休日:不定休

・電話番号:093-632-6014

ぐるすぐり

田中華麺飯店中華料理 / 黒崎駅黒崎駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました