《酒ヤ飯 すけノすけ》西新に来たら必ず寄るお店

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。この日はちょうど西新に来ていたので、西新のお気に入りのお店にお邪魔してきました😊
(2023.9.19)

《酒ヤ飯 すけノすけ》の雰囲気

西新駅から10分くらい歩くとお店が見えてきます。

いざ入店🏃🏻‍♀️💨

入ってすぐ、カウンターがあります。

奥がテーブル席になっています。結構広々としています。

《酒ヤ飯 すけノすけ》のメニュー

メニューはこちら👩🏻‍🍳

飲み物メニュー。種類豊富です🍻🍶🍷

基本メニュー。

本日のお魚メニュー🐟

本日のおすすめメニュー。黒板にバーンと書かれてあるのですごく目立ちます🤭

《酒ヤ飯 すけノすけ》で今回注文したもの

季節ごとにメニューが変わるのでいつもわくわくしながらメニューとにらめっこ😊

今回頂いたのはこちらです!(2軒目というのに割と食べててびっくり…)

まずはお飲み物。ワインかと思いきや、ハンドルキーパーなので、勝沼葡萄ジュース(¥600)です🍷🍇
落花生塩ゆで。この時期は絶対食べたい一品。(¥600)
新蓮根天ぷら。ほくほく。おいしかったなあ。(¥680)
真鰺のレアフライ 自家製タルタルソース。自家製タルタルという言葉に弱いです…。タルタル絶品です。お代わりいる?と聞かれるくらいきれーいに平らげました😋
新物いくらしょう油漬け。こんなにプチプチのいくら食べたことないというくらい一粒一粒はじけるほどの弾力。さすがの技術です👏🏻
ぬか漬け(¥420)絶妙な触感。こんなにおいしく漬けたいものです。
秋刀魚のお刺身。めっちゃいいのありますよー!と出していただいた秋刀魚。空輸で仕入れているので新鮮そのもの!あぶらも乗っていておいしすぎました。きらきらしてる。今だけ!
砂ずり唐揚げ(¥680)砂ずりというだけでおいしいのに、唐揚げにするとコリコリが増して止まりません。
一度は食べてほしい 地黄卵出汁巻き玉子(¥750)店主さんはこれまでに何万本もの出汁巻きを作られているのでよそ見していても作れるのだそう🤭頼むべき一品。
さといも揚(¥750)揚か焚、どちらにするか悩みましたが揚に。焚いたものを揚げているのか、しっかり味がしみていて焚も揚も両方食べられた感じで得した気分です😚
自家製明太子(¥400)なんでも自家製でされるところがすごいです🫢さすが職人さん👏🏻
ココナッツのブランマンジェ(¥600)ブランマンジェ、とは。聞くと、フランス料理の途中でお口直しに食べるものだそう。後味すっきり!

《酒ヤ飯 すけノすけ》の〆

〆はいつも気になる店長の気まぐれ麺

今日は何ですかー?と聞くと、ちゃんぽんとのことだったのでお願いしました🤤

黒豆もやしや、大分のしいたけなどこだわりの食材がふんだんに使われていておいしいでしかない〆でした。大満足です😋

《酒ヤ飯 すけノすけ》のまとめ

半年ほど前にはじめてお邪魔して、それからすっかりトリコになり月に1度のペースでお邪魔しています😊それくらいお料理も拘られていておいしくって。なにより店長さんが気さくな方でアットホームな雰囲気ですごく居心地がいいんです🫶🏻😳北九州からのよそ者をいつも明るく出迎えてくださるのがうれしくてついついふらっと行っちゃいます🚶🏻お料理も雰囲気も最高なのでぜひ行かれてみてください🙌🏻

《酒ヤ飯 すけノすけ》の情報

お店の情報

・店名:酒ヤ飯 すけノすけ

・住所:福岡県福岡市早良区西新5-15-34 寺崎ビル 1F

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

・定休日:日曜日

・電話番号:092-844-4444

すけノすけ居酒屋 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました