《旧平田郵便局》耶馬渓にポツンとあるレトロなカフェ

耶馬渓

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。紅葉を見に耶馬渓に行ってきました🍁🍁🍁紅葉シーズンや、桜の季節は耶馬渓あたりをうろうろします。この日はランチに『むら上食堂』で大好きな唐揚げを食べて、紅葉も見たのでカフェタイムどこにしようか悩んでました。(行くと決めていたところが閉まっていた…)たまたま見つけて気になったところにお邪魔してきました!(2023.12.03)

BROOK’S 10gコーヒーお試しセット

《旧平田郵便局》の雰囲気

耶馬渓から車で10分くらいのところにあります🚗見えてきましたー!

古き良き!こんなレトロな建物大好きです。大正12年(1925年)に建てられた木造二階建ての建物で、名前の通り、昔は郵便局だったそう。その建物を利用してカフェになっているんです、素敵!

入り口が二つあって、どっちかなあ、と迷いましたが結果どちらでも良さそうでした。

中はこんな感じ。本がたくさんありました。そんなに寒くなかったけどすかさずストーブをつけてくださいました。(暑いとは言えず…😊)

《旧平田郵便局》のメニュー

メニューはこちら。

コーヒーやソフトドリンク、スイーツもあります。

BROOK’S 10gコーヒーお試しセット

《旧平田郵便局》で注文したもの

カフェでこれがあると必ず頼んでしまうんですよね…

チャイ!もうこれ一択です🤭ストーブであったまり、チャイのスパイスでもあったまり…暑い。笑

甘いものも食べたかったのですが、お店の方に『実は失敗しまして…』と言われたので今回はやめておきました🫠

国内最大級のコーヒーのショッピングモールPostCoffee

《旧平田郵便局》のまとめ

耶馬渓で紅葉を満喫したあとまったりカフェタイム☕レトロな建物が魅力的なのでそれも楽しめると思います😊次行ったときはデザートも食べたいなあ😋桜の季節も耶馬渓はきれいなのでぜひ!🌸🌸

《旧平田郵便局》の情報

お店の情報

・店名:旧平田郵便局

・住所:大分県中津市耶馬渓町大字平田1387-5

・駐車場:有

・営業時間:10:00 ~ 17:00

・定休日:水木金

・電話番号:0501-808-5305

コメント

タイトルとURLをコピーしました