《いまのま》2023年6月に警固にオープンしたばかりの居酒屋で大感動

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。今日は福岡でご飯🍚と、決まっていたものの、なかなかお店が決まらず…(ありすぎて)。いつか福岡をうろちょろしていた時に近日オープン風のお店があったことを思い出し行ってきました。結論から言いますと、大当たりでした🤭(2023.08.29)

《いまのま》店舗

2023年6月にオープンしたばかりなので、新しい雰囲気を醸し出しています。

中があまり見えなかったので、空席が見えず、『空いてますか?』と入るのは勇気が要りましたが運よく入ることに成功!🫶🏻

《いまのま》雰囲気

中はオープンキッチンで、客席はⅬ字のカウンターになっていました。2階もあり、テーブル席になっているようです。

《いまのま》メニュー

まずはお飲み物のメニューから🍶🍻

焼酎や果実酒、ソフトドリンクなど。
ビール、ハイボール、レモンサワーなどの定番メニュー。
ワインのメニュー。
日本酒もあります。

続いてはお料理メニュー👨🏻‍🍳

おすすめメニュー。
おつまみ。
お造りや天ぷらなど。
ご飯もの。種類たくさん!
黄色い枠は絶対頼むしかないやつでしょう💡

メニューの豊富さが素晴らしいです!👏🏻

《いまのま》お通し

お通しは夏にぴったりのそうめんでした🎐

つるつる~っと食べられてお通しにぴったりです。

ドリンクは、ワインに見せかけてぶどうジュースです🍇素敵なワイングラスなのでテンションあがりました🍷ソフトドリンクでもお酒っぽく飲めるのはいいですよね🤭

《いまのま》今回注文したもの

実はこの日2軒目だったのですが、気になるメニューが満載で1軒目なの?くらいの勢いで注文してしまいました🤤

自家製酢モツ。モツは苦手なんですがこれはおいしい!
鶏レバーピリ辛煮。すごいとろとろレバー!程よい辛味。
ゴーヤチップス。これはとまらん。手が止まらん🤚🏻めちゃくちゃおいしかったですこれ!!
クリスピー鶏唐揚げ。なんでも、特別な揚げ方で揚げているのだそう。
いちじく胡麻和え。ごま!!!濃厚!!!どうやって作るの…
朝締めごまさば。”朝締め” という言葉に弱いです。
ねぎじゃこおつまみ海苔巻き。ビジュアルも良き。
こうやって海苔に巻いていただきます。お酒のおつまみにばっちり👌🏻

《いまのま》絶対頼むべき名物

メニューを見て、黄色い枠で囲まれていたメニューは絶対頼むべきやつに決まっているので注文しました。

一つ目は『めん鯛焼き』。

周りまであるたい焼きなんて最高すぎます。気になる中身はというと…

もっちもちの生地の中に、大葉とたっぷりのめんたいが入っていました🤤あんこもいいけどおかず的なたい焼きもいいですね🤭

二品目はこちらの『だし巻き卵』。

目の前で作ってくださるので出来立てほやほや🐣湯気の感じ伝わりますか😚

出汁もしみしみでぷるんぷるんしてました🤭🫧

《いまのま》〆

〆は、たくさん種類があったので悩みましたが、その中でも一番気になった

『南部鉄器濃厚かしわ飯』 に決めました!

それがこちら💁🏻‍♀️

オープン!🍚

できたてほやほやの湯気がもくもく!☁️☁️

まぜまぜ~

よそっていただきました!

おいっしい!かしわも存分に入っていて、三つ葉がいい仕事してます。三つ葉の重要さに改めて気づかされました🤭✨

《いまのま》まとめ

いやー、よかった。めちゃくちゃよかった。本当はわたしは違うところに行きたくてあまり乗り気じゃなかったのですが、その時の自分を叩きたいくらい大満足でした。リピしまくりたいお店です👏🏻そしてびっくりしたのが営業時間。なんと18:00~翌3:00まで営業されているそう…😮‼️1軒目でも2軒目、3軒目でも利用できるお店です🫶🏻ぜひ行かれてみてくださいね🥰

\予約はここから/

いまのま
【ネット予約可】いまのま(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!※この店舗はネット予約に対応しています。

《いまのま》情報

お店の情報

・店名:いまのま

・住所:福岡県福岡市中央区警固2丁目

    16−6 FITけやき 1階A号室

・駐車場:なし。近くにコイン🅟あり

・アクセス:赤坂駅から607m(食べログ情報)

・電話番号:092-791-4020

・営業時間:18:00 ~ 翌03:00

・定休日:月曜日

いまのま創作料理 / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました