《アカネコ堂》また行きたいなあ、と思っていたので再訪問

八幡西

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。以前伺ったことがあってとっても美味しくて雰囲気もよかったので再訪問!(2024.8.27)

\ちぱなのインスタ/

【ドリームビア】国内最大級のクラフトビールサーバー

《アカネコ堂》店舗

お店の外観はこんな感じです🙌(前回撮ったもの)

予約はしていなかったのですが2人入れそうだったので入れていただきました🤗

《アカネコ堂》メニュー

メニューはこちら

前回とメニューも変わっていて楽しみです🙌

《アカネコ堂》今回注文したもの

まずはドリンク🍻

ウーロン茶¥300生ビール¥700 で乾杯!(飲みかけですみません🙇)

生ビールはスイングカランで注いでくれます🍺

スイングカランとは?

昔ながらのビールサーバーの蛇口(カラン)のことで、一部のファンの間では「昭和のサーバー」と呼ばれているのだそう。スイングカランの特徴はビールの泡が出やすいことで、そのため適度に炭酸が飛び、口当たりがやわらかくなり、苦味も抑えられる。しかし、取り扱いが難しく、下手をすると泡だらけになる。そのためスイングカランを使いこなすには、『泡切り3年、つぎ8年』と言われている。

お料理が運ばれてきました🤗

まずは 前菜盛り合わせ¥1,200(1人前) 予想よりも種類も量もたくさんあって、美味しそうすぎたので大興奮!いろんな種類のハムやキャロットラペなど彩り鮮やかに盛られていました🥰おしゃれすぎ~

続いてはこちら、自家製焼きぎょうざとハリッサ¥700 ハリッサはどんな料理とも合うと言われるチュニジアの調味料なのだそう。少しスパイシーでエスニックな感じ。餃子との相性も抜群でした🙌

イチジクの白和え¥670 見て!!!イチジクがなんとも贅沢にまるまる1個使われています🤤白和えでより濃厚に💙盛り付けも最高にすきです

サーモンのなめろう¥600 いままで見てきたなめろうと全然違う…スイーツみたいに可愛い🥺💛ねっとり濃厚でおつまみにぴったり。すぐなくなっちゃいました。

クミンとナンプラーのスパイス枝豆¥650 これがもう凄まじく美味しくて!!!!スパイスがガツンと効いていて異国の美味しさ!!奪い合うように食べ終わり、すぐさまお代わりお願いしちゃいました。あまりの興奮ぶりだったからか、つくり方のレシピまで教えてくださいました。なんて優しいのでしょう😭感謝です。おうちでも作ってみよう!!

自家製ニョッキ ゴルゴンゾーラソース¥1,100 とってもモチモチなニョッキにチーズがたっぷり絡んでてお口幸せ。

イワシのマリネ¥750 マリネだいすき🥺✨お魚も食べられてうれしいばかりです🐟

【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《アカネコ堂》まとめ

今回2度目の訪問でしたが、1度目に行った時よりもさらにパワーアップされていて感動しました✨また行きたいねーと話しながら帰りました🙌みなさまもぜひ一度!!!とってもとってもおすすめです🥰

\ちぱなのインスタ/

【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け

《アカネコ堂》情報

お店の情報

・店名:アカネコ堂

・住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1丁目3−28

・駐車場:近くのコイン🅟へ

・アクセス:黒崎駅から徒歩7分

・営業時間:

[火~日]

15:00~22:00

・定休日:月曜日(Instagramをチェック)

・電話番号:093-482-7061

大阪王将公式通販

ぐるすぐり

アカネコ堂居酒屋 / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました