【NEW OPEN】《鳥ゆう》押岡地鶏を堪能できるコース焼鳥のお店

福岡市エリア

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。6月に新しく焼鳥コースのお店ができたと耳にし、焼鳥大好き!特にコース大好き!なのでさっそくお邪魔し感動しまくりのコースを堪能してまいりました🐓🐓(2024.07.23)

《鳥ゆう》の雰囲気

おひるごはん、あまり食べさせてもらえなかったので腹ペコでお店へ!✊

とってもすてきな佇まい😊

店内はカウンターのみ。(これからテーブル席ができるようなことも)

箸置き!めっっちゃかわいい!!特別に作ってもらったのだそう。こだわりを感じます💙

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《鳥ゆう》のメニュー

メニューは おまかせコース¥6,200- のみ。

※追加もできるそう

ドリンクメニュー🥂

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《鳥ゆう》おまかせコース

まずはドリンクから🍻

わたしは飲めないのでウーロン茶を。友人はおすすめの日本酒を注文しました。

コースのはじまり!

胸肉の昆布締め。割醤油が塗ってあるのでそのままいただきます。とろける!
サラダ。珍しい感じ。手作りのドレッシングとローストされたナッツが香ばしいぃぃぃ😋
抱き身。抱き身だいすき!見てお分かりの通り皮パリパリ!そして押岡地鶏の特徴なのか、非常に甘いです。
熊本赤茄子。旨味じゅわぁぁぁ。熊本の赤茄子って有名なんですね。先日行った焼鳥屋さんでも熊本の赤茄子が出てきました。水分すごい!🍆🍆
スネ肉。スネと聞いたので、硬いのかな、と思いきや柔らかかったです。
レバーパテ。胡麻パンと一緒に頂きます。パンは、押岡地鶏の油が塗ってあって、揚げパン風になっていました。ひと工夫で美味!!
鳥だんご。ちょうど箸置きが だんご だったので一緒に📸だんごはめちゃくちゃジューシー🤤🤤お口幸せ🤭
はつ。ぷりんぷりん。
皮つきせせり。皮つきははじめてかも!皮の奄美すごい。
ももタレ。肉厚🤤
さつまいも。ホクホク。焼き加減最高✨
ちょうちん。今日はちょうちんがあります、とのことで。一口で。はじけます。
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《鳥ゆう》追加

追加も少しだけしちゃいました😋

ささみわさび。レア。レア最高。
手羽ネギ。凄まじくカリカリ!!!

たたき。地鶏だから、歯ごたえあって硬めなのかと思いきや柔らかくて甘みがある。押岡地鶏ほんと美味しい、、、!

《鳥ゆう》の〆

〆はコースに含まれていた鶏スープ。

地鶏のガラ。沁み込むお味。鳥だんご入りなのも嬉しい😳

単品でそぼろ丼も追加。値段はわからず🤓小さめにしてもらったのでちょうどよくいただけました😊

《鳥ゆう》のまとめ

コースっていいですよね😊何も考えなくてもちょうどいいペースで最高の焼鳥がいただける!今回は押岡地鶏の美味しさに衝撃を受けました💣福岡で食べられるところは少なくて、2か所くらいしかないそう。大将は、押岡地鶏の養鶏場に修行にいかれてお勉強されたとのことで、特別なこだわりを感じました✨オープンしたばかりなのでこれからも楽しみです!またお邪魔したいです😋皆様もぜひ、”押岡地鶏” を贅沢コースで味わってみてくださいね~🐓💛

《鳥ゆう》の情報

お店の情報

・店名:鳥ゆう

・住所:福岡市中央区春吉2丁目7-11

・駐車場:無。近くのコイン🅟へ

・営業時間:18:00 〜 23:00 (最終入店21:00)

・定休日:2024年9月~基本的に月曜日だそう詳しくはInstagramをチェック!

・電話番号:090-6631-7022

鳥ゆう焼き鳥 / 渡辺通駅櫛田神社前駅天神南駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました