《移転》《蕎斬(きょうざん)》大阪の繁華街 ”北新地” の忘れられないお蕎麦

大阪編
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

北九州から行きやすくておいしいお店を探しまわっているちぱなです、こんにちは。ちょっと大大阪に行く用事ができたので大阪編です👯仕事が終わって北九州から新幹線で大阪へ。19時前には着いたような。ホテルチェックインとかしてたら遅くなったので遅めの晩御飯を食べに夜の大阪の街にくりだしてきました🌙※移転前に訪問(2024.9.3)

\ちぱなのインスタ/

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

《蕎斬(きょうざん)》の雰囲気

夜のキラキラした繁華街を彷徨い、ここかな?というビルを見つけ地下へ。

ここや!!!けど、え?閉まってる???看板『営業中』になってるけどシャッター閉まってない?と思いつつ、恐る恐る開けるとやっていました!お客さんもいました!!なんという分かりにくい入口なのでしょう。閉まっているかと思いヒヤヒヤしました。(この日行きたいお店が3軒くらい閉まっていて絶望していたのです)とにかく開いていてよかった!※移転前の写真です

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

《蕎斬(きょうざん)》のメニュー

メニューです。

お蕎麦の食べ方も書いてあります。

Retty

《蕎斬(きょうざん)》注文したもの

Instagramで勝手に大好きな方がいるのですが、その方が来られてたので今回訪問したんです。なのでそのかたと一緒のものを注文しました😋(ストーカー?)

なぜかオリオンビールがあったのでオリオンでかんぱい!🍻

一品物があったのでいくつか注文!蕎斬ポテトサラダ¥600 お酒に合う味付け😋

岩もずく酢¥500蒸し鶏ネギショウガソース¥700

ネギショウガソース美味しすぎて取り合いに。

いよいよお蕎麦!わたしが注文したのは…

こちら!壁に貼ってあって気になった スダチ蕎麦¥1,300

スダチでさっぱりあっさり!冷たいのでズズズといけます。暑さぶっとび。いやあああ、美味しい。たまらん。

お友達はこちら。ネギ生姜あさり貝出汁蕎麦¥1,400 食べたことのない新感覚のあさりのお出汁。こちらも冷たいのを注文。一品物で注文して美味しすぎたネギ生姜ものっていて再びうれしい😊こちらもぺろり。暑さなんて忘れてしまいました。麺も好みの美味しさでしばらく美味しかったなあ、と余韻がのこりました。

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

《蕎斬(きょうざん)》のまとめ

伺ったのは23時頃でしたが、さすがは繁華街、満席でどんどんお客さんが来られていました。こんな遅い時間にこんなに美味しいお蕎麦が食べられるなんて大阪の方、なんて羨ましいのでしょう👏食べた時も美味しかったあああという感じでしたが、北九州に帰ってきて、しばらくっ経った今でも忘れられずまた行きたいなあと考えてしまうほど。また大阪に行った際には必ず寄らせていただきます!近くに移転したようなので新しい店舗も楽しみです😋

\ちぱなのインスタ/

《蕎斬(きょうざん)》の情報

お店の情報

・店名:蕎斬(きょうざん)

・住所:大阪市北区堂島1-3-29日宝新地レジャービル1F(移転後住所)

・駐車場:無

・営業時間:

(ランチ)11:30-14:00
(夜)18:00 -close (お問い合わせ下さいとのこと)
(土)open 17:00-close 25:00

・定休日:日・祝

・電話番号:0661105106

蕎斬そば(蕎麦) / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★★ 5.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました